アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

設楽オートキャンプ場 レポート3

投稿日:2015/3/20 更新日:

3月14日~15日

設楽オートキャンプ場に行ってきました

レポ3

 

IMG_4055_edited-3_T1

昼食も食べたので、長男希望の渓流釣へGO

設楽ACは、名倉川のすぐ横

 

IMG_4107_edited-1_T_T1

サイトの目の前はこんな感じの川です

浅瀬で流れは緩やか、夏場に小さな子供を遊ばせるのにはいいロケーションです

アマゴ釣りのポイントとしては適さないので、下流へ少し歩きました。

 

IMG_4086_edited-1_T_T1

釣り場にしたのはこんな感じ

石のゴロゴロ感が違いますでしょ(^^)

 

そうそう、名倉川は漁業協同組合が放流をしているので渓流釣りをする場合 「遊漁券」を買いましょう

一人1,000円です

設楽ACでも販売しております

 

IMG_4097_edited-1_T_T1

今回釣りをしたのは長男だけ

私はパス!

だって釣れないのわかってるんだもんw

 

気温低め

餌は市販の餌用イクラ

ウェイダー無し

本来なら

もう少し気温と水温が高くて、

ウェイダーっていう

 

こんなの履いて川に立ちこんで、餌となる川虫採取して釣に臨むわけです

釣れないとは言いながら網(渓流ダモ)は持ってきてたりしますけどw

 

IMG_4094_edited-1_T_T1

生体反応ありまーん

 

IMG_4099_edited-1_T_T1

それでも1時間くらいは粘ってましたね

 

IMG_4103_edited-1_T_T1

次男はその間プチ登山w

まだ足が本調子じゃない次男

 

松葉杖の代わりにDABADAのトレッキングポールを持たせました

 

 

 

IMG_4106_edited-1_T_T1

場所を変えてサイト前でも竿を出す

 

IMG_4104_edited-1_T_T1

サイト前は川に降りやすいです

結局、地球を3回ほど釣って、仕掛けを3個無くして釣り終了

釣りやりたがるくせに、自分で仕掛けが作れません・・・ めんどくさ

 

釣りしてる方もだけど、待ってる方は体が芯から冷えてしまいました

 

IMG_4109_edited-1_T_T1

コーヒー飲んで

 

IMG_4110_edited-1_T_T1

ヨーロッパ土産のクッキー食べて

お土産ありがとぅ!M家さん

 

IMG_4111_edited-1_T_T1

風が出てきたので、陣幕も張りました

 

コールマンのClassic Windshieldってやつです

 

コーヒー程度じゃ体は暖まらなかったので、ちと時間は早いけど温泉へ行くことに

午前中に立ち寄った道の駅敷地内にある

 

IMG_4113_edited-1_T1

いなぶ温泉 どんぐりの湯 へ

へ~ いまリンク貼って気づいたけど、温泉だったんですね

沸かしてるのかと思ったw

 

設楽ACの管理棟に行けば、割引券もらえます

大人600円→500円

子供300円→250円

我が家はちょうど1,000円

 

設楽ACでもお風呂があるみたいですが、時間1,600円なので、こちらの勝ち(^^)

のんびり湯で体を温めて

 

IMG_4112_edited-1_T_T1

道の駅そばのスーパーへ寄り道(若干遠ざかるけど)

「スーパーいなぶ」さん

ここを当てにして買い出しせずに来るのはやめましょうね

とだけ伝えておきます

 

必要最低限は揃いますけど

あ、あと翌日(日曜日)の帰り道、11時過ぎだけど閉まってました

 

おにぎり買おうと思ったんだけど、売ってなかったので海苔巻き買って帰りました

 

IMG_4116_edited-1_T_1_T1

帰り道、設楽ACの近くで、こんなの見かけました

 

IMG_4118_edited-1_T_T1

ん~

 

 

をい!

 

 

IMG_4120_edited-1_T1

ニホンカモシカでした

え!?特別天然記念物なの?←今知った

ニホンカモシカじゃないのかな?w

カモシカのような足・・・ 嫁にでも言ってあげて喜んだらこの写真見せたろww

 

風呂も入って、貴重な動物も見て、サイトに戻ってきたら、いよいよ、あれの時間になります

ってところで、つづきます

m(_ _)m

ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC, 釣り, 温泉
-

前後の記事
  我が家の記録  …
  設楽ACのキャンプレポ中で…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.