アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ #1 レポ

投稿日:2015/2/1 更新日:

 

mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ #1

レポと使用レビュー

 

IMG_2859_T_T1

アウトレットモンベルで購入したスーパースパイラル バロウバッグ #1

アウトレット品の訳は、旧タイプの商品だそうです

 

IMG_2860_T_T1

13,560円(税別)で購入しました

 

IMG_2862_T_T1

全然読めないねこれw

 

スペックは

・素材:中綿/エクセロフト、表地/40デニール・マルチ・ナイロンタフタ

・総重量:1540g

・収納サイズ:径22×44cm

・快適睡眠温度域:-9℃~

・使用可能限界温度:-22℃

ちなみにモンベルのシュラフについてる、「#0」とか「#1」は、#0に近いほど快適睡眠温度が低く設定されてます

 

もっと高級なモンベルのダウンハガーでも「#1」ってなると、快適睡眠温度は同じくらいの温度で設定されてます

ダウンだから温かいのではなく、同じ温かさでパッキングサイズの違いということになります

バックパックで山登りでもしないオートキャンパーはバロウバックで十分です(^^)

 

IMG_2864_T_T1

コンプレッションされた状態

比較するの置けばよかった

 

IMG_2865_T_T1

このタイプのコードストッパーは初めて見ました

 

IMG_2866_T_T1

広げてみました

 

骨折前の次男にモデルになってもらってますw

次男120㎝くらい

頭の方に余裕があるので、サイズは185㎝くらいかな?モンベルのHPで公表されてる?

出した瞬間はペラペラで、ちょっと不安になりました

 

IMG_2868_T_T1

時間が経つと少し膨らみます

 

IMG_2867_T_1_T1

生地の質感がビニールっぽくて、これで本当に温かいの?って思いました

布団=コットン生地=温かいの図式が頭にあるんですよね

 

IMG_2874_T_T1

チャックをきっちり全部締めて、首元も締めて IN

 

私も入りましたが、自分の体温でなのか、どんどん温かくなります

結局、冷気を入れないで、温めた空気が逃げないということがポイントなんですね

20℃前後の部屋の中では最終的に暑くなります

 

足元は開きません

ただ窮屈感はありません

 

IMG_2869_T_T1

スーパースパイラルなので

 

ecinfo_002_03376_1_T1

伸びます

中で寝返りを打つくらいのことは出来ます

 

先日、1月24日に出撃したキャンプでは、長男がこれを使用

幕内の最低気温は3℃くらい

ヒートテックの上下、起毛のズボン、フリースのジャケット、靴下履いて

結果、バロウバックのみだと少しだけ寒かったとのこと

 

キャプテンスタッグの家の掛布団みたいなシュラフを広げて掛けて丁度良かったらしいです

子供の言うことなので、あまり当てには出来ませんけど(^^;

もっともっと高級な温かいシュラフはたくさんあるけど、うちはこれで満足してます

 

ちなみに、私がその日に寝たのは スナグパック ナビゲーター

 

Snugpak(スナグパック) ナビゲーター「日本限定モデル」●快適外気温度:-2度
●下限外気温度:-7度

正直、スバグパックナビゲーターでは寒かったです

寝れました、寝れましたけど、寒いなぁって感じましたね

まあ、これは訳があって、足元のチャックを閉め忘れて寝ちゃったのが原因なんですけどねw

 

明け方トイレに起きて、足元のチャックを閉めて

 

ロゴス  シルキーインナーシュラフ

 

 

これを入れたら快適に眠れました

インナーシュラフも上の記事に書いてます

 

バロウバックの話に戻ります

 

収納方法です

 

写真がありませんので、皆様のご想像でw

 

畳まず、丸めず、シュラフを収納袋にグイグイつめます

袋の形に合わせ、円柱になるように詰めるがコツかな?

グイグイつめて、口紐を縛って、コンプレッションすれば終了です

ちなみにスナグパックも同じようにすればOKです(^^)

 

寒さ対策で欲しいけど、1万円超えるシュラフを買って外れたらどうしよう?

って私は思ってました

 

シュラフのお試しってなかなか出来ないですから

スーパースパイラル バロウバッグ #1

外れた感はありませんでしたので、おすすめしておきます

 

あ、あと私の懸念だった

マミー型等の足元が開かないタイプのやつ、窮屈感あって嫌だなぁ~ってずっと思っていたんです・・

 

寒すぎるとそんなのまたっく気にならない!!!

って感想だけ伝えておきますw

 

ぶ村



ぶ村



-寝具

前後の記事
  最近ハマってる珈琲の飲み方…
  ごめんなさい ど~~~~~…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.