アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

誕生日の一日

投稿日:2016/7/15 更新日:

 

ビールを美味しく飲む

アイテムなんか要らない

 

結論!

早起きして、ちょっと運動して、シャワー浴びて、喉がカラカラになっても我慢して

 

IMG_5874_edited-1_T1

平日の真昼間から飲むビールは最高に美味い!

しかもご馳走してもらえば、尚美味い!!!

 

そんな2016年7月12日の一日の覚書

私の日記です

 

前日の11日はなんだか眠くて眠くて21時ごろ寝ちゃいました

 

12日、4時起床

ぱっちりお目覚め

7時間も寝れば当然かw

 

特に何も予定してなかったけど、早起きしちゃったので久々のに決まり

朝食にバナナを一本モソモソ食べて、家族を起こさないように、そっと出る

久々だったので、タイヤの空気も入れなおしました

 

IMG_5856_edited-1_T1_1

4時半過ぎれば、ライトは要らないくらい明るい

そして涼しい(若干曇り模様)

 

なんだかんだ言って、まともに自転車に乗るのは20日以上ぶり

飽きたわけじゃなく、雨だったり暑すぎたりでだいぶご無沙汰でした

 

そんな久々の自転車、東西南北どっちへ向かおう?

日の出に影響されたのか、東を選択

「そうだ、あの高台に上って日の出の写真を撮ろう!」なんて安易な考えで出発

 

IMG_5858_edited-1_T1_1

我が家から東方面は山なんです

 

最後の最後、高台に上るときに坂だなぁって考えてたんだけど

出発時点から、ずっと緩い上りの坂道!

車だと平気なのに、自転車だと地味に体力奪われます

久しぶりってのもあったんだけどね

 

IMG_20160712_050918_edited-1_T1

まだ4キロくらいしか走ってないのに、ローソンでしっかり休憩

お握り一つ食べました

 

その後もずっと坂

 

IMG_5861_edited-1_T1

上って、上って

 

IMG_5864_edited-1_T1

うーん しんどい

写真を撮る余裕があるのは、もうすでに諦めて押して歩いてるからw

 

IMG_5862_edited-1_T1

6時前の渋滞してない高速道路も眺めたりして

 

通る車に「休憩してませんよ、写真撮ってるんですよ」って思わせるw

やっとのことで目的地到着!

距離的には10キロしかなかったのに休憩含んで1時間もかかってしまいました(><;

 

IMG_5865_edited-1_T1

お日様もすっかり上って、日の出どころじゃない時間w

そもそも曇ってたし・・

 

もっと言えば、眼下に広がる住宅街を撮影する予定でもあったのに、葉っぱが多くてあまり見えないし

夜景も割と有名なところなんだけど、以前撮影に来た時は冬だったの忘れてた

夏って葉っぱ多いし、空気の透明度は無いし撮影には向かないですね

 

頑張って上ったので、下りは超スピード

爆走して下ってきました

 

こっちは法定速度ギリギリで走ってるのに、真横を通り過ぎる通勤車

をい!

すごく怖かった

誕生日に事故ったら、なんだかなぁって思ったので、スピード落として道路の端をゆるゆる下りましたよ

 

帰り道は30分弱

走行時間:1時間30分

総走行距離:20.30㎞

涼しい時間なのに汗だくだく

 

シャワーを浴びてサッパリ

楽しかったけど、やっぱり夏は厳しいかな・・・

ちょっと封印w

 

と、一日の記録書こうと思ったのに、まだ2時間程度っすね

続ける?続けない?

長くなっちゃうけど続けます

 

午前中は所用を済ませ、ランチタイムからお友達にお祝いしてもらいました

 

IMG_5869_edited-1_T1_1

本格インド料理が楽しめるお店、ナンハウス

 

IMG_5870_edited-1_T1

昨年一緒にに行ったMくんファミリー

 

IMG_5871_edited-1_T1

8ヶ月の娘ちゃんも久々に会えた

私の顔見てニコニコしてくれるんです

子供には意外と人気あるんですよ私

うーん 心がピュアな子供には分かるんだねぇw

 

IMG_5875_edited-1_T1

スパイシーなタンドリーチキンとビール

 

IMG_5877_edited-1_T1

 

IMG_5878_edited-1_T1

巨大なナンと、名物のチーズナン

 

昼間から楽しんじゃってます

誕生日なのでOK

なんて自分に言い訳して

 

でもね、飲み物が来て乾杯するときに

「じゃ、おつかれ~」

とか言って、グラス重ねるM家

おい、そこはおめでとうだろ!

思わず自分で言っちゃったよ

 

結局、ランチのあとも遊んでくれて、晩ご飯まで一緒に食べちゃいました

腹減らないとか言ってたので、軽くサイゼリアでの晩飯

 

IMG_20160712_195037_edited-1_T1

私はイカ墨スパのダブルでしたけど

 

晩飯時は一緒に行った次男に、今日は何の日?って聞いたら

「ははの日?」とか言われちゃいましたけど・・・・

せめて父の日にしてくれ!

 

そんな一日でした

最後書き疲れてテキトーw

 

でもなんか書き忘れてる気がする・・・

 

そう、誕生日プレゼントも貰ったよ

 

あとは・・・

あ、ケーキ食べてないや

ま、いいか

 

ぶ村



ぶ村



-自転車, 我が家の記録
-,

前後の記事
  興味がある人は、岡崎市観光…
  昨日はお祝いのLINEやら…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.