アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

庭BBQの準備と、嫁さんへのお祝い

投稿日:2016/6/24 更新日:

 

いつものメンバーと庭べキュー

 

IMG_5835_edited-1_T1_1

準備はOK

 

IMG_5821_edited-1_T1

リクエストがあったので、スモークチーズも作る

夕方から約1時間の作業

 

コールマンのオーブンでスモークしました

 

IMG_5819_edited-1_T1

桜のチップに、ピートスモークパウダーとザラメ

 

 

IMG_5822_edited-1_T1_1

ガスのバーナーは推奨されてませんので自己責任です

 

チーズは溶けちゃうのでそんなに高温にしませんので・・・

スモークしている間に、タープとテーブルとチェアをセッティング

 

雨が降るかもしれないので、軒下に近いところに設営しました

微妙に傾斜があったりします

 

設営もあっという間に出来ちゃう

たぶん慣れ

 

道具も必要最低限なのがわかるので、無駄に展開しない

だけど、あまりにも早く準備できちゃうと逆に不安になったりするよねw

まあ、庭なので何とでもなる

 

IMG_5825_edited-1_T1

 

IMG_5829_edited-1_T1

スモークを待ってる間に紫陽花を撮影

紫陽花を撮ったの初めてかも・・・

 

EOS-Mじゃこのくらいなのか、私のテクがないのか

花を撮るなら一眼とマクロレンズが私は好き(下手だけど)

 

IMG_5831_edited-1_T1

可愛い向日葵もありました

 

IMG_5838_edited-1_T1

スモークチーズも完成

美味しそうな色になりました

 

話は変わって、嫁さんのお誕生日でした

少しは優しくしておかないと恐ろしいのでケーキを買いました

 

IMG_5843_edited-1_T1

ケーキの善し悪しはわかりませんw

 

不二家でも私は満足するんですが、嫁にはちょっとお洒落なケーキを買いました

初めて行ったケーキ屋だったし、何を選んでいいかわかんなかったし・・・

なんだか適当にチョイス

4人家族でもう一個はプリンにしました(写真なし)

 

IMG_5845_edited-1

誕生日プレゼントはストレッチ器具

 

そういえばクリスマスもストレッチ関連だった

 

嫁さんの喜ぶものはなんだろう?って考えたらストレッチ器具とか思いつくあたりが歳食った証拠ですw

 

嫁のプレゼントには数千円しか使いません

でも、来月の私の誕生日には数万円のプレゼントを期待してます

高いメガネ買っちゃったからダメかなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  お守りとして買いました &…
6月19日 お友達とカヤックで遊んできま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.