アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

North Eagle フルクローズBIGベンチレーションスクリーン400  レポ

投稿日:2014/12/12 更新日:

 

North Eagle フルクローズBIGベンチレーションスクリーン400

のレポです

 

IMG_2056_T_edited-1_T1

うーん、長い名前だ

もう呼ぶことはないでしょうw

 

初張はいつもお庭です

スクリーンタープは冬しか設営しません

薪ストーブのインストール用幕です

いままではスクリーンキャノピータープⅡを使っていました

 

71QCYoQkkDL__SL1500__T1

良い幕ですけど、もう少し大きいのが欲しくて、値段と大きさがお手頃のこちらを購入しました

 

 

IMG_2014_T_edited-1_T1

さすがに収納サイズも大きいです

 

IMG_2015_T_edited-1_T1

重量:約15.8kgですって。重いです

庭でのみ使う予定なので問題ないですが(^^;

 

IMG_2017_T_edited-1_T1

中身一式

プラペグが21本も付属らしいのですが、開封すらせずに物置行きです

ペグいっぱい持ってるし

 

あ、これ例の釣り記事の時だ・・・ 思うほど釣れなかったやつw

 

IMG_2018_T_edited-1_T1

ポールがたくさん

重さの原因

 

IMG_2016_T_edited-1_T1

一枚ものの説明書

果たしてまったくの初心者がこれだけで設営できるのでしょうか?

今はネットで調べられるので大丈夫なのか??

 

IMG_2019_T_edited-1_T1

説明書通りに・・・ 屋根の部分にルーフポールを通します

 

なかなかこれも至難の業

屋根も大きいから

あ、ここから写真が全然ない!!!

なんだか夢中で設営してたみたいですw

 

次にこの商品の特徴的な部分 BIGベンチレーション部分を作ります

リッジポール一本を渡すだけです

 

IMG_2036_T_edited-1_T1

BIGなベンチレーション開きっぱなしになります

サイド四隅にスチールポールを嵌めて立ち上げます

 

IMG_2023_T_edited-1_T1

長男にも手伝わせましたが、一人では設営は大変です

やって出来なくはないですが、誰かとやりましょうね

 

私は立ち上げる前に入れちゃいましたが、エントランスポールっていうのを通して完了となります

幕の正面と裏口の補強なのかな?何のためにあるのかよくわかってませんが、説明書通りに

 

IMG_2026_T_edited-1_T1

なんとかそれらしい姿に

 

IMG_2029_T_edited-1_T1

ガイロープは6本、自在金具ついてました

 

スチールポールとエントランスポールの所にペグダウンしました

これだけでも重さがあるので飛ばされることも少ないかなと思いますが、風を受ける面の大きさと、この冬は常設するので、ガイロープもしっかりペグダウンします

 

IMG_2038_T_edited-1_T1

完成 かな?

 

IMG_2028_T_edited-1_T1

スカート周りにはいい具合にゴムがついているので、ここもペグダウン

冬仕様は隙間風対策が重要です(^^)

初回使用で穴をあけてしまってますがねwww

 

そうそう入口の部分は中からロックできるみたいです

 

IMG_2034_T_edited-1_T1

ジッパーに引っかけておけば簡単に開けることが出来ないので、中で寝る時などは良いかもしれません

 

IMG_2031_T_edited-1_T1

天井にはランタンフックも付いていますが、天井高いので小さめの人は届かないと思います

高さ230㎝ですって

 

本体サイズ:約400×400×高さ230cm

このあとフルオープンとかやれば良かったのでしょうけど、すっかり忘れてました(^^)

それはまた気が向いたときにw

 

使用感

生地は薄いです

BIGなベンチレーションがよく効いて、スカートの部分からどんどん風が入ってきます

薪ストーブで温めた空気が全部出ていくwwww

ベンチレーション部分のポールを抜いて(グロメットから外して)、ベンチレーション塞いで使いました

本来の使用方法ではないので、自己責任でお願いします

 

生地が薄いのと、カラーリングも薄い色なので、お日様にあたると明るいです

 

IMG_2030_T_edited-1_T1

私のような冬専用幕として使うならおすすめですね

 

IMG_2056_T_edited-1_T1

最初の写真ですが、中に電球を灯してます。明るいね~

 

IMG_2079_T_edited-1_1_T1

中は広々

価格を考えたら、この広さなのでコストパフォーマンスは高いと思います

初日に穴開けちゃいましたが、精神的ダメージも少ないしw

 

重いのと、生地が薄いのをどう捉えるかですね

グルキャンの宴会幕なんかで使っても良いと思います

買いです

 

ぶ村



ぶ村



-タープ

前後の記事
  先日導入した薪ストーブの我…
  9日の夜、薪ストーブを囲ん…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.