アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ワインレットの液体で作るのです

投稿日:2014/11/20 更新日:

 

先日購入したオシャレボトル

 

あるものを作るためにわざわざ購入してみました

ではでは、ワインレットの液体の正解発表

 

IMG_0451_T (1)_T1

ファンタグレープ

私はファンタオレンジの方が好きです

オレンジはあまり見かけないね。オランジーナ飲めばいいか

 

はいボケました

たぶん冷ややかな目で読まれてます

でもね、ファンタグレープも入れてみました

 

サングリア

サングリアとは・・・ 赤ワインにレモン・オレンジなどの果汁を混ぜて作る,スペインの代表的な飲み物。

参考:世界のお酒大全集 26巻132ページより(嘘)

 

ですって、ネット検索で拾ってきた説明文ですけど

スペインですよ、スペイン

オシャレやんw

 

果汁用意

 

IMG_0454_T_T1

リンゴ 4分の1

※残りはスタッフが美味しくいただきました

 

ゴリラ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

ラッパ・・・  ついでにポチットお願いします

 

IMG_0461_T_T1

グレープフルーツ ルビー 半分

※残りはスタッフが美味しくいただきました

皮は剥きました

あと、白い部分も苦くなるので取りました

おかげで汚らしい姿になってますけど

 

あと、バナナ 1本

※残りは子供たちが美味しくいただきました

 

手でもいでさっさっと入れたので写真ありません

 

このボトルは広口なのでフルーツも大きめカットで入ります。

クックパットさん曰く、ワインと一緒に蜂蜜か、シロップを入れるらしいんです。

蜂蜜用意するのも面倒だし、砂糖はワインを少し温めて溶かせって、それも面倒。

 

で、

 

IMG_0451_T_T1

ファンタグレープ 少量

※残りは私が美味しくいただきました

 

レシピにないことやってますのでごく少量ですw

結果もう少し入れてもよかったかな?シロップ入ってるので甘くなるはずです

 

IMG_0458_T_T1

メインのワインも入れます。

メインなのにファンタ中心w

 

このワイン、720mlで、350円

ワインと呼んでいいのかしら

 

安いワインを美味しく変えるサングリア!

私は普通に安いワインが飲みやすいと思います

ジュース感覚でね

 

フィルターインボトルが750mlなので、ちょうど良い量です

少し残りましたけど(残りも美味しくいただきました)

 

IMG_0463_T_T1

こんな感じで

またファンタ写りこんじゃってるな・・・ ファンタ推しでw 

蓋をして冷蔵庫で一晩寝かせます

 

IMG_0503_T_T1

完成

ちゃんとしたサングリアを飲んだことがない私が 感想言います

こんなもん??

 

たぶんフルーツが足りていなかったのだと思います

ちょっと甘いワインでしたw

 

だって、フルーツいっぱい入れるとワインたくさん入らんしー

「美味しい」とか言われて飲まれたらすぐ無くなっちゃうしー

ファンタグレープ少量じゃ甘味足りなかったしー

ちゃんとしたサングリア飲んだことないからわからないしー

どちらかと言えばビール党だしー

 

まあ、美味しかったですけどね

たぶんワインそのものが(^^;

 

お友達に御馳走する時はもっと大きいボトルでフルーツたっぷりで作りましょう

ウォータージャグで作ったろうかな・・・

 

8リットルほどw

サングリア、またリベンジしまーす

 

ぶ村



ぶ村



-料理

前後の記事
  岡崎観光と紅葉 第3弾 &…
  お友達に消しゴムハンコ作っ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.