アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1本300円で、大きいのは500円だよ~♪

投稿日:2014/11/18 更新日:

 

焼き芋屋さんの車を止める勇気が未だにありません・・・

我が家近辺では、タイトルのようなセリフを節をつけて流して走ってます

みなさんの所の焼き芋屋はどんな感じですか??

 

さて、手抜き記事でサクッと行きまーす!

コンロで作る美味しい焼き芋の作り方

料理のカテゴリーに入れるのも申し訳ないですが

 

IMG_0492_T_T1

お芋

私はベニアズマが好きです

 

嫁は安納芋が好きですが、私はあの柔らかすぎるのが苦手

素直にスイートポテト食えばいいのにって思います

焼き芋は多少ホクホク感が無いと嫌です

 

IMG_0494_T_T1

お芋は新聞紙で包みます

1個につき1枚で良いです

 

IMG_0500_T_T1

新聞紙ごと水で濡らします

少しギュッと押さえて水けを切って

 

IMG_0502_T_T1

アルミホイルに包んで

 

あ、この後の写真がない・・・

熾火になった炭の上に置いて放置

40分くらいかなぁ

 

炭の上に直に置いた部分は焦げますが、焦げたくらいが美味しいのです

アルミの中の濡らした新聞紙が燃え出す直前くらいがベストだと思います

それは経験で! ←逃げた

 

IMG_6956_T_T1

濡らした新聞紙が燃え尽きないくらいがいいですね

 

IMG_0556_T_T1

うめーっす!

放置しすぎると、芋が燃え尽きてスカスカの炭になります

「軽!」って(^^; 一回やりましたw

 

ぶ村



ぶ村



-料理

前後の記事
  お友達に消しゴムハンコ作っ…
  10月の中旬から庭に常設の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.