アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

庭べキュー 2016年6月

投稿日:2016/6/30 更新日:

 

6月24日 いつものメンバーと庭でBBQ

 

庭でBBQは庭べキューと呼ぶ

BBQの方が文字数が少ないw

 

IMG_6008_edited-1_T1_T1

いつものメンバーです

庭べキューは2015年10月23日ぶりなので、8ヶ月ぶりでした

 

IMG_5994_edited-1_T1_T1

まもなく1歳

眉間にシワを寄せてるのは、私を警戒してるから?

 

IMG_6035_edited-1_T1

可愛い写真もちゃんとありますよ

 

IMG_5995_edited-1_T1_T1

午後は雨予報だったので、前日から準備してさっさとスタート

前日に作ったスモークチーズもバッチグー

 

リクエストされたので特大シェラカップでアヒージョも作りました

(シメジ、タコ、シーフードミックス)

 

 

容量900mlは割と重宝します

 

肉は、鶏・豚・牛と買いましたけど、やっぱり牛が一番売れた

私は最近は牛より豚、豚より鶏の方が好きなんです・・・

歳かしら?

 

午後から雨予報だったので、さっと食べて、さっと片付けました

見た目はどうかと思うけど、炉ばた大将にアルミ箔をつけたら、片付けかものすごく楽

もうアルミ箔なしでは出来ませんと断言できるほど

 

楽だけど洗うのがネックだったんですよ

 

本体より高い6㎜の鉄板もお手入れは楽です

 

IMG_6019_edited-1_T1_T1

子供たちも満足(きっと)

 

昼過ぎに片付けたと同時に雨が降り出す

タープがあるから平気なんだけど、何となくみんな部屋に逃げる

 

私だけ外でタープに打ち付ける雨の音で癒される

まだまだこの良さが分からぬ若者たち

 

IMG_6039_edited-1_T1_T1

シフォンケーキを焼いてきてくれました

焼きが甘かったと言って、私のいない間にうちのキッチンのオーブンを勝手に使ってやがった

勝手知ったるなんとやらです

 

とまあ、デザートも食べてマッタリしてたんですけど、ここで

「ねえ、バスに乗った知らないおじさんがこっち見て手を振ってるよ~」ってお友達から報告

マイクロバスに乗ってた、私のお友達でした

ちなみに私と同年代・・・ おじさんてw

 

いつか紹介したかったので声を掛けてたら来てくれました

残念ながら焼き焼きパティーに間に合わず

 

で、初対面なのに、この娘たちったら

「そのバスでアイス買いに連れてって~」

とか言っちゃうしw

 

IMG_20160624_135237_edited-1_T1_T1

これ、運転手付きのマイクロバスチャーターしたところw

我が家からちょっと行ったところの31アイス買いに出かけました

 

いつかマイクロバスで旅行行けたら楽しいだろうなぁ

マイクロバス買おうか一瞬調べたしw

このメンバーでキャンプも行きたいんだけどね

 

マイクロバスのお友達は、ちょっとお喋りをしてアイスを食べて帰られました

ありがとうございました

 

IMG_6044_edited-1_T1_T1

ちびっ子たちも遊び疲れて眠りに

大人はペチャクチャとお喋りして、夕方解散しました

 

そんな庭べキューの話でした

 

ぶ村



ぶ村



-BBQ, 同期

前後の記事
  私の持ってるテーブル比較し…
  ストリートビューでウロウロ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.