アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

九頭竜湖レイクサイドモビレージ 振り返り③

投稿日:2014/9/21 更新日:

 

九頭竜湖レイクサイドモビレージ 2日目

振り返りは第3弾

 

AM5:00 起床

しっかり寝れました

 

IMG_9079_B_T1

朝の九頭竜湖

ガスがいい感じです

 

子供たちはまだ睡眠中

朝のコーヒーでまったりの予定が、コーヒー忘れました

自動販売機もありません

 

ま、元来まったりできないセッカチな人間なんで良いんですけど

さっそく座ってられなくて、今回持ってきたアイテムを取り出す

 

てれれてっててー

トラウトロッドー

 

てれれてっててー

スピニングリール

 

てれれてっててー

スプーン

スプーンってルアーです

 

こんなの

 

本気で釣れると思ってないのでルアーのチョイスも適当

生体反応なし

釣れなかったけど、釣りをしました

ちなみに、翌日の話ですが、他の方が20㎝くらいのブラックバスを釣っていました

 

30分ほどで飽きてサイトに戻ると長男が起きていました

さっそく着替えさせ、カヤックに乗ります

 

電動ポンプは朝の使用では煩いと思い、昨夜のうちにある程度膨らましてあるので、手動ポンプで空気圧を調整して完了

湖岸までえっちら運んで、出船

 

湖岸はぬかるみになっているので、乗るときに足がドロドロ、カヤックの中もドロドロ

気になったけど、気にせず行きました(後で洗うの大変でした)

まずは目の前の橋を目指します

 

IMG_9083_B_T1

夢 の架け橋と呼ばれる橋で、瀬戸大橋のテストケースとして造られた橋だそうです

早朝の湖は風もなく、風も心地よい冷たさで気持ちが良い

水温は20℃前後。水の方が温いくらい

 

DSCF0941_B_T1

 

DSCF0946_B_T1

 

DSCF0947_B_T1

橋の下もちゃんと潜りました

 

DSCF0952_B_T1

途中で上陸したりもしました

足がさらにドロドロになったけど・・・

 

一度サイトに戻る

次男も起きてきたので、朝食用で買っておいたパンとお握りをもって3人で出船

 

DSCF0954_B_T1

 

DSCF0955_B_T1

ガスも抜けて、日も照ってきました

いい景色です

 

景色を眺め、湖上で朝ごはん

釣竿もカヤックに持ち込んでみました

 

DSCF0957_B_T1

カヤックの上からトローリング

カヤックって予想以上に船速があって、軽いスプーンじゃ浮き上がってきちゃう

 

トップウォーター スプーンです

釣れません

ニジマス程度じゃ追いつけないスピードだし(^^;

 

IMG_9092_B_T1

子供たちだけでも出船

 

トランシーバーも持たせてあります

なにかあれば連絡せーよ

こんな広い湖じゃ簡単には助けられないですけど

 

IMG_9107_B_T1

船速ありますね。航跡でてます

 

IMG_9109_B_T1

 

IMG_9120_B_T1

しばらく遊んでいたら電話が入り、福井のお友達が駆けつけてくれることになりました

 

鯖江市から1時間半の時間を掛けて来てくれることに

夕方に用事があるとのことで、滞在時間2時間

行き帰りの時間の方が長いのに・・・・

ありがたい

それじゃおもてなししなくちゃね

 

カヤックを陸に上げ買い出しにいく

 

ドロドロのカヤックは洗わずに、泥が乾くように干しました

気温が高いと、空気が熱で膨張し、パンクするらしいので、カヤックの空気を少し抜いておきましょう

たぶんこの時期の九頭竜湖周辺の温度では大丈夫だと思いますが、念には念を入れて

 

車で20分、白鳥IC近くのバローへ買い出し

上等のお肉は高いので、中級のお肉とウインナー、焼き肉のたれを購入

ホームセンターも探して、炭と薪を購入

ホントに手抜きで何も持ってきてない

 

急いでキャンプ場に戻って、炭を熾し、タープも設営

準備が出来たところでタイミングよく来てくれました

 

IMG_91312_T1

Wさんファミリー

いらっしゃーい

 

うちと一緒で父子家庭w

嫁さんは置いてくるに限る!?

 

おもてなしは、BBQとノンアルビールといなり寿司

野菜のない素敵なバーベw

 

食事のあとは、カヤックで遊んでもらいました

 

IMG_9137_B_T1

 

IMG_9146_B_T1

お昼を過ぎてから、だいぶ風が出てきました

 

IMG_9155_B_T1

うちの子たちは湖畔で石投げ

石投げてて楽しいの?って思っちゃいますね

 

私はカメラの練習

どうやったら素敵な写真撮れるか勉強中です

 

IMG_9122_B_T1

 

IMG_9174_B_T1

 

IMG_9176_B_T1

 

IMG_9125_B_T1

 

2時間ほどで遊んでWファミリーとはサヨナラをしました

我ファミリーももう一度カヤックに乗って船旅

 

DSCF0965_B_T1

風が強かったので、向かい風に立ち向かいながら必死で漕ぐ

 

DSCF0962_B_T1

あまりにも必死なので、後ろの私は水しぶき浴びちゃってます

朝は簡単に行けた夢の橋まで、とんでもなく時間がかかりました

 

つかれた~

橋まで来たら、あとは何もせずカヤック上でお昼寝

 

風の吹くまま気の向くまま流されてみました

気持ちいい!!

油断すると流されすぎちゃうのが怖いですが・・・

 

途中の立木をアンカーにしてプカプカ、グーグー

子供たちは本気で寝ちゃってました

 

4時くらいに岸に上がって、カヤックを洗いました

カヤックかついで水場まで行くのが大変でした

 

本当は翌日も遊ぶ予定のカヤックでしたが、水場までの移動と、泥を洗い流すのが大変だったため、これで終了

 

IMG_9187_B_T1

完全乾燥中

例の謎のオブジェが役立ちました

 

そのあと、今夜の支度として、アルパカに石油入れたり、焚火の用意をしたり

昼のBBQの灰を処理してて、例の件は起きたのですが・・・

 

晩のご飯と、お風呂に入りに再び白鳥市内へ

 

DSCF0968_B_T1

美人の湯しろとり

追記:2020年3月31日閉館

温泉でした

 

前回のキャンプでの「おんぽいの湯」と同じ、ヌルヌルのスベスベの素敵な湯質

飲料用のお湯もありました

飲んで美味しいというものではありませんけどね

 

晩飯は今夜もコンビニで

今回は酒のつまみに、チゲ鍋うどんを買いました。

 

IMG_8982_B_T1

子供たちは辛いのがダメなので、私専用

あとは、お弁当とアメリカンドックやら

いつでも食べれそうなものですが、いいんです!きっと

 

外で食べればなんでも美味い!きっと

 

自分を納得させたところで

次回へ続く

 

あとは寝て、起きて、片づけて、帰るだけ

でも、もう一回続きます

 

m(_ _)m ぺこり

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-九頭竜湖レイクサイドモビレージ, 釣り, カヤック, 温泉
-,

前後の記事
  九頭竜湖レイクサイドモビレ…
  九頭竜湖レイクサイドモビレ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.