アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カヤック やっちゃいました

投稿日:2014/9/8 更新日:

 

先日購入した

インフレータブルカヤック

セビラー ハドソンの進水式を行ってきました

 

 

進水式と言っても、お酒も買い忘れたので、

 

湖面に出して遊んできただけ!

 

DSCF093913_T1

当初は、近くの川で進水式を行う予定でしたが、流れのない湖に行きました

 

目が覚めたのは、AM5:30

平日はあれほど起きるのがつらいのに、休みの日だとパチッっと目が覚めます

起きたら雨でした

(T△T)

 

諦めきれずGPV気象予報でチェック

あと2時間くらいで雨は上がる?

移動に2時間くらいかかる・・・ ちょうどいい?

最悪小雨?

 

決行!!!!!

 

AM6:30に長男を起こし、すぐに顔洗って、着替えさせ、出発

朝食は車の中で食べさせました。セッカチなので(^^;

次男は体調不良でお留守番です。残念(>0<)

 

向かったのは奥矢作湖

矢作ダム用の人造湖

 

1_T1

愛知県豊田市だけど、湖の反対側は岐阜県恵那市

雨の中、下道でのんびりドライブ

雨を止め、雨を止めと唱えながら

 

ナビ通りに行ったはずなのに、どこで間違えたのか、す~~~ごく細い道の峠越えをさせられて焦る

 

到着

 

IMG_8364_T1

雨は止みました

着いたときはガスが出てました

山のガスは幻想的で好きです

降りれる場所を探しながら所々車を降りて、記念撮影

 

IMG_8378_T1

記念碑

 

IMG_8379_T1

案内図

近くにバンガローやキャンプ場もあるみたい

色々案内されてますが、現在地が書いてないのでピンときません

 

IMG_8376_T1

湖面は穏やか

 

 

 

IMG_8370_T1

2時間経ってるけど寝起きの顔してます

 

IMG_8398_T1

ダムの上から撮ったけど、距離感分からないから高さが伝わらない・・・

広角レンズ持っていけばよかった

凄く高いです

 

IMG_8381_T1

ウロウロ湖一周して、湖面に降りれるナイスな場所を発見

 

IMG_8382_T1

少しの藪こぎが必要だけど、ブラックバス釣り出来るらしく先人たちの残した道を降りて湖面へアクセス

 

IMG_8384_T1

そして晴れ間も!

駐車場でエアを入れて、獣道を担いで降りていく

 

DSCF0927_T1

もう湖の上

進水式と言っていながら、儀式らしい儀式もなく

 

写真もありません!

遊ぶのに夢中か!

 

DSCF0914_T1

 

DSCF0912_T1

すいすいーっと

 

DSCF0925_T1

疲れたら寝転がることも出来ます

 

DSCF0928_T1

人が入れないような所を湖面から探検

バス釣りはもう何年もやってないけど、釣り道具持って来ればよかった(^^;

 

DSCF0935_T1

湖の上でおにぎりを食べ

 

DSCF0931_T1

ぎこちなかったパドリングも、数時間の漕艇で上手になったので

 

DSCF0936_T1

一人で出艇

一番最初に乗艇するときは少し怖がっていたのに・・・・

 

IMG_8394_T1

真ん中の米粒みたいなのが長男

望遠レンズも持ってくるんだった

 

湖面は心地よい風が抜け、トンビの声を聴きながら、のんびりゆったり

 

が、日が昇るにつれ 暑い!!

ギラギラ照りつけて、船上で横になるも、暑いし眩しい!

朝が雨だったから帽子と言う存在は忘れてました

 

お昼過ぎに撤収

駐車場まで上げ、熱膨張でパンクしないようにエアを抜いて乾燥

照りつけるお日様で、あっという間に乾燥しました

汗だくになりながら畳んでしまって終了

 

帰り道の長男は車に乗り込むなり爆睡

小学6年生で体力も付き、ちょっとくらいの遊びでは寝ることはないのにカヤックで普段とは別の力でも使ったのでしょうか?

県道365号と11号をクネクネ走り、途中で飽きたので高速道路を2区間使用して帰宅

奥矢作湖は、山に囲まれ景色もよく、紅葉の時期は最高だと思います

ただ、流れのない水なのでそれほど綺麗でもなく臭いです

 

ブラックバス釣れそうです

ただ、片道2時間は遠いですね

泊まりキャンプなら普通の距離ですがね

 

帰り道、家から30分ほどの所で、カヤックに良さそうなポイントを発見

これからそこをホームグラウンドにしてみます

ホームグラウンドで練習して、琵琶湖とか本栖湖に出現しようと思います

いや~ カヤック楽しかった

 

みんなもカヤック買っちゃいん←三河弁

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  天体望遠鏡で直焦点撮影 な…
  徒歩で行ける近所の公園 &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.