アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

塔の岩オートキャンプ場 振り返り⑧

投稿日:2014/9/3 更新日:

 

いよいよ今回で振り返りも最終回となるか?

 

人生で初めての場体験

キャンプ場初体験

初心者キャンプ

残すはご飯食べて、寝て起きて、片付けて帰るだけ

一行で語れちゃったけど、語りませんw

さ、いってみましょう

 

温泉から戻って晩御飯ってところからですね

2日目の晩御飯もBBQ(^^;

初日にご飯炊いて、白米ガッツリ食べたので食材が余りました

 

今夜は炭熾しはなし

お手軽にこちらを使用

 

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)

これも定番中の定番。いかに私が他のブロガーさんに影響されているのかが分かりますね

 

グリルプレート 板厚6.0mm

本体より高い6mm鉄板

網より手入れも

 

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート

こちらも買ってあります

今回は使わなかったけど

 

山善 キャンパーズコレクション カラークーラーバッグ 15L

大将本体・6mm鉄板・網、すべてこちらのバッグに入れて持ち運び

ぴったり入ります

多少の油汚れも大丈夫!

 

焼き焼き

 

IMG_8236_R_R_R

昼間買って帰ったピーマンは包丁も入れずそのまま焼きます

お手軽でおいしい

種ってこれから芽を出すんだから栄養あると思うんだよね

 

で、いま調べたらこんなHP

ハゲに効くって!?もっと食べねばw

 

IMG_8063_R_R_R

ランタンの灯りのもとで食事

雰囲気出るなぁ~

 

Coleman 2500 ノーススターLPガスランタン レッド

470gのガスで2日間使えました

 

シャッタースピード遅くしたカメラで遊びながら食事

 

IMG_8241_R_R_R

 

IMG_8245_R_R_R

 

IMG_8247_R_R_R

分身の術なり

くだらないことが楽しい(^▼^)

遊びながら食べてもあまり怒られないのは、キャンプならでは(^^;

怒らなきゃダメ?

 

ダラダラ食べて、結局この日もお腹いっぱい

ごちそうさまからの~

焚火

 

IMG_8250_R_R_R

雨が心配!?

6mm鉄板もINしてます

 

IMG_8258_R_R_R

「好きにしろ」 と、焚火を子供たちに託します

自分で火を育てたりするのは経験させると、一人前の顔したりしますね

 

うちの庭は強風が吹くので、庭キャンプでは焚火はほとんどやりません

家に火が付いちゃう

お隣さんもありますので

 

IMG_8265_R_R_R

ここぞとばかりにやりたい放題

どこまで大きくできるか?なんて言いながら薪をどんどん投入しやがります

 

IMG_8273_R_R_R

井桁に組んでキャンプファイヤー状態

 

IMG_8279_R_R_R

炭持って振り回してます

ライトペイント完成

ハートなの?

 

豪快に燃やしたので割と早くに薪が尽きました

冷える前にへ退却

 

寝る前のトランプ遊び

トランプゲームの種類ってあんまり知らないんですよね

大富豪も良いけど3人だし、あんまり頭使いたくないしw

 

ババ抜きを数回やりましたが、飽きました(私が)

ババ抜きも3人だと誰がジョーカー持ってるかすぐ分かるし、小1の次男はすぐに顔に出るし(^^;

なにか短期決戦で面白いトランプゲームないかなぁ・・・・・と

オイチョカブ始めました

 

知ってます?オイチョカブ

本来は博打で子供たちにどうかという話ですが、ポーカーだってブラックジャックだって博打なわけであんまり気にしてはいけません

言い訳です

 

内容もブラックジャックに似てますが、21まで足し算しなくていいので小1にもぴったり!

ルールを子供たちに教えて、いざ!!!しょうぶ~!

あ、賭けをしないとつまらないですゲームですが、子供に現金を賭けさせるわけにもいかないので・・・

(大人でもダメです)

 

人生ゲームのマネーを点数代わりに使用

セーフですよね?w

 

写真は全くありませんが短期決戦、意外と盛り上がりました

テント内で「オイチョ!」とか「しっぴん!」とか、ちょっとした賭場が開かれてましたw

 

DOPPELGANGER アウトドア インフレータブル キャンピングマット

私用の寝具マット

賭場会場に利用させていただきました

トランプ遊びに最適!w

 

寝心地

適度な弾力で寝心地も悪くありませんでしたが、巨漢の私には幅が物足りなかった・・・

私の寝相も悪いのですが、昨晩はほぼ転げ落ちてました

おかげで起きた時に背中が痛かった(>0<)

コットの上に敷くとちょうど良いかもしれません

 

22時を過ぎてトランプもおしまい

おやすみタイムです

 

上記のマット、レビュー通り私にはちょっと物足りなかったので2日目の夜は長男と寝床の交換

子供たちは二人でこちらを使用してました

 

Coleman コンフォートエアーマットレス/W

安かったので買ってみましたが、意外に良いです

持ち運び時の大きさも気になりません

でも電動ポンプは必須です

次男と私でおやすみなさ~い

 

つづ・・

 

もう少しだけ

ある意味ふかふかのColeman コンフォートエアーマットレス

ふかふか?ブワブワ?ぼよぼよ?

 

隣りの次男も寝相が悪いので、動かれるたびポヨンポヨンw

私が動くたび次男もポヨンポヨンw

挙句にドカンと次男がマットから落ちていきました(^^;

私の体重と空気の入りが甘かったみたいです。商品に罪はありません・・・・

 

ムクッと起きて長男を見ると爆睡

やっぱりそっちだったかぁ?と後悔

 

結局、ゆっくり熟睡できず

目が覚めたのは4時半。

ハヤイオメザメです。

 

お目覚めしたところで続きます

 

m(_ _)m ぺこり

 

やっぱり書ききれませんでした

いよいよ次回最終回!

「さらば塔の岩AC、涙の別れ」

こうご期待!!

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC

前後の記事
  お鍋の美味しい季節になって…
  初キャンプ場の塔の岩AC …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.