アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

塔の岩オートキャンプ場 振り返り①

投稿日:2014/8/27 更新日:

 

IMG_7995_R_R_R

2014年8月24日~26日

岐阜県の塔の岩オートキャンプ場へ行ってきました

 

人生初のキャンプ場

リアルタイムで何度か更新したけど、楽しかった余韻を噛みしめて改めて書きます

 

と言うか、カメラ持って行ってたくさん撮ってきたので、それを載せたいだけw

カメラはEOS60D

 

レンズは

そこそこ重たいけど、これ一本でだいたいのものは撮れました

 

あとね、山の中のキャンプ場だったら星が綺麗に見えるんじゃないか、天の川とかばっちり写せちゃうんじゃないかって期待を込めてレンズ2本持って行った

 

結局、2晩とも曇or雨で、ほぼ出番のなかったレンズ

 

トキナーの広角は観光で行った不動滝で使いましたけど

星野写真、天体撮影にはこれも必要で

 

三脚とリモートスイッチ

もっと大きい三脚も持っていきたかったけど、マイカーで行ったので荷物ポンポンで、小さくなる三脚

 

そうそうマイカーは、カローラルミオン

本当は嫁が乗用してる大きな車と取り換える予定だった

けど初めてのキャンプでドキドキだったから、 余計な気を使いたくないので乗りなれたマイカーで出発しました

 

sp-063952400s1408846067_R

後部座席を半分倒して、目いっぱい詰め込みました

子供がまだ小学生なので、足元も置いたり出来て結構搭載できました

子供2名を含む3人乗り仕様

 

嫁さんはあんまりキャンプに興味がないみたい(^^;

まあ、心配性でちょっと煩いからちょうどいいかなw

あ、忘れちゃいけないカメラ(まだカメラの話ですんません)

 

川遊びが目的だったから防水仕様のカメラ

 

DSCF0883_R_1_R_R

一眼レフで撮りたいところだけど、自分もガッツリ泳ぐ気満々なのでこちらのカメラがgood!

 

ちなみにこの前の型のカメラ持ってたけど、あっさり水が入って壊れました・・・

これは3年くらい使ってるけど大丈夫みたいです。夏しか使わないけど

海でもプールでも問題なし、今回の川でももちろん

 

カメラの説明だけで長くなってしまったw そっちも趣味だから仕方ない

うん ←自分に言い聞かせました

同じ趣味の人コメントください(私ちょっとかじった程度)

興味のなかったのに読んでくださった方ありがとうございます

 

さて、いよいよ出発でございますが続かせていただきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC, カメラ

前後の記事
  本日は福井に出張 杉津PA…
  キャンプ場から帰りました …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.