愛車のアドレスV125
毎日乗っています
まだまだ乗りまっせ
と言うことで、駆動系の整備を行いました
本当は休日暇を持て余していたから思い付きでやったのですけどね
遊び予定があったらやっていません!
遊んでくれる人が居ないので、前々日にAmazonでポチって揃えました
駆動系整備のために揃えたアイテム
未来の私のために商品リンクを貼ってしまおう
誰かがリンク踏んで買ってくれたら儲かるのですけど・・・
もうアドレス整備やろうって素人の人は居ないと思う
これの交換がメイン
ドライブベルト
ウエイトローラーも交換します
前回は17gのウエイトローラー、今回は15gを買ってみました
スライダーも交換
ガスケットも交換です
フィルターもついでに交換します
あとは工具を用意して、整備開始
ガレージの中で作業しながらスマホで写真を撮った
撮った写真を後で見返したら、暗かったせいかブレブレ画像ばっかりだった・・
使える画像があまりありません
外したネジやパーツはひとまとめで置いておこう
ドヤ、勉強になるでしょ?
え!?常識!?
パカーンと開きました
使える画像はホント少ない
せっかく撮ったのに
こんな
フィルターの写真が使えるくらい(汗)
要らんよね
フィルターはそれほど汚れていなかったけど交換しました
あ、あとガスケットもキレイに剥がれました
再利用できそうだったけど交換
もっと言えば、ベルトもローラーもまだまだ使用可能でした
整備するのにはまだ早かったね
前回やったのが2019年7月
走行距離は6,000㎞くらいでした
あ、整備の詳細は上の記事で読んでね
私も自分のブログを参考にしながら整備しました
ここ載せておけよって思うところもありましたけど
今回の走行距離は19,260㎞
13,000㎞での交換でした
20,000㎞くらいまでは十分走れそうですね
前回は約2時間かかったタイムも、今回は1時間半で終了
1度やれば恐ろしさは無いのでサクサク出来ました
ただ前回も今回もプーリーを外すのに手間取った
買った安物のユニバーサルホルダーが使いづらい
長さが微妙なのだよね
インパクトレンチがあれば良いのかな?
オイル交換も行おうと思ったけど、疲れちゃったから次回に持ち越し
駆動系よりオイル交換を優先するべきだったかな?
近いうちに交換してやります
と言うことで、また元気になったアドレスでした