SUZUKI アドレスV125

ツルツル丸坊主タイヤ

 

覚書きとして書き残す予定が、投稿するまでに一ヵ月くらい経ってしまった・・

 

5月19日の話

 

アドレスのタイヤの溝が無くなりました

ずいぶん前から交換しなくてはと思ってはいたのです

 

スリップサインなどとっくの昔に出ていたw

雨の日はアドレスも乗らなくなったし、まあもうしばらく大丈夫だろうと、分かっていて乗り続けていた

 

お金が無いわけじゃない

時間が無いのである

 

いや、時間は作れば無いこともないが、作業を持っている間の時間が惜しいのだ

待つのが大嫌いなセッカチさんなのである

 

予約することも嫌い

予約したことで、自分の予定を縛られちゃう気がしてしまう

思い立ったが吉日で動きたいのである

 

思い立っても遊びを優先させちゃうから、タイヤ交換が出来ない

だってポカポカ陽気で遊ぶには絶好の気候なのだもの

 

と言い訳しつつ、どんどんとタイヤをすり減らす

 

アドレスのタイヤ交換なら自分でやれちゃうかな?

タイヤ買ってインターネットで検索すれば出来そうだと思った

コンプレッサーもあるので、エアも簡単に入れられる

 

でも古いタイヤの処分はどうすんの?

そう考えると、DIYも面倒だなぁ

 

と、更にタイヤはツルツルに

 

結局、ここまでツルツルになるまで乗ってしまった

スリックタイヤですわw

 

平日9時

バイク屋がオープンしたのを見計らってTEL

 

「今から行きたい、直ぐに交換して」

無茶を承知で聞いてみる

 

直ぐに出来るなら、2~3,000円高くても覚悟の上

Time is money である

 

ちょっと待たされた後、OKの返事を貰う

さすが街でやっているパパママショップである

融通利きまくり

 

大手じゃこうも上手くいかない

 

Apeを手に入れたバイクショップ

滅多に利用しないけど、こうして融通を利かせてくれるので有難い

 

入庫して30分

 

新品タイヤ装着!

 

まだまだ遊べる時間はたっぷり残った

どうしてもっと早く持ってこなかったのだろうと後悔するくらい

 

(ああ、タイヤ交換しなきゃ・・・)

と事あるごとに考えるくらいなら、さっさと持ってくればよかった

次は早く持って行け俺!

 

金額は11,000円

本当は10,000円だったらしいけど、社外マフラーを付けている我がアドレスはそこに少し手間取ったみたい

 

1,000円余分に貰うけど・・・と申し訳なさそうに言われたけど、平気

逆にそんなもんで良いの?と思ったくらい

 

Win-Winだね

違うか?

 

ついでに家に帰って、風防とグリップガードを外して夏仕様に換装

写真は以前の物w

 

タイヤ交換時のODOメーターは24,865㎞

 

前回のタイヤ交換が2021年4月

この時のODOが15,600㎞

 

9,200㎞走ってますね

1万キロ目安と言われたら交換時期は妥当なのか?

 

でもツルツル過ぎるよね?

 

次回は気をつけます

↑ たぶん同じことをやるw

 



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