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アドレスの各種パーツ交換

投稿日:

 

アドレスのパーツを色々と交換したので、備忘録として書き残す

 

グリップ

 

グリップを交換しました

 

前回取り替えたのが2019年5月

アドレスを倒してグリップが破壊されたので交換しています

 

良いグリップだったのですが、わずか1年で加水分解なのか、最近ベタベタし始めました

シリコンスプレーなどで応急処置も出来ましたが、まあ値段も安いし、作業時間も掛からないのでお取り換え

 

買ったグリップはこれ

 

今までの物より径は太い(穴のサイズは当然いっしょ)

握る部分はスポンジ(ウレタン)にしてみました

ウレタンだと枯れ葉とかついて取れなくなるかも・・と心配

 

CRC556を吹いてグニグニ回しながらスポッと取れた

 

嵌める時もCRCを吹いて、グニグニ押し込む

接着剤も使わないのが私流

翌日にはCRCも揮発して、しっかり付いてます

 

グリップ交換完了

太くなってどんな感じ?と心配だったけど、運転しやすい

フルスロットルが細い時に比べて、握り直さなくて済むので容易

スピード出すぎちゃう!

 

 

エアフィルター

 

アドレスを購入してから1度も交換していなかったエアフィルター

 

2019年7月に駆動系をメンテナンスした時に、存在に気づくw

この時、フィルターは洗っただけ

 

交換はドライバー1本で出来ます

 

3か所のネジを外すと現れる

汚い・・ 潰れてる・・

 

キタコのエアフィルターを購入

 

フカフカ

 

かなり見た目が違います(汗)

交換完了

交換した違いは走っていてもわかりません

燃費に出るかな?

 

 

プラグ

 

2018年8月に交換

バッテリー交換時にプラグも交換

この時の走行距離は600kmくらいだったと思う

 

現在 11,600kmなので、プラグ交換してから10,000kmも走っています

絶好調なので交換するの忘れてましたw

いや、ほんと絶好調なのよ

 

小さなハッチをパカッと開けて

 

手を汚しながら、カバー下に手を入れプラグキャップを外す

細かい動きが出来ないので、手袋とかあんまり好きではないのですがしたほうがいいのですよねぇ・・

 

プラグレンチを突っ込む

外すのは良いのだけど、付けるのは少し苦労するんだよなぁ

もう少しアクセスしやすければいいのに

 

外したプラグ

減ってる?

色は白すぎない?

 

外したプラグは【CR7HSA】でした

 

購入したのは【CR6HSA】

単純に間違えたw

ま、誤差です誤差

 

6の方が本来の純正なんですけどね

ということで、付けるのは少し手間取ったけど、プラグの交換も完了

 

ハンドルグリップ、エアーフィルター、プラグ

全部換えても30分も掛りませんでした

値段も3つの総額で2,000円くらいしかしない

じゃあもっとマメに交換してやれって話ですよね

反省してます

 

で、次はいつやればいいの?

 





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