アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 8R目 Total 71R(新陽カントリー倶楽部)

投稿日:2023/6/17 更新日:

 

2023年6月8日

 

【新陽カントリー倶楽部】で2023年8R目のゴルフ

 

Total71ラウンド

 

既に梅雨入りの愛知県

晴れ、のち曇り、のち雨

 

最高気温は29℃予報でしたが、曇りのためそれほど暑くならず

ちょい蒸し暑いかなって感じ

 

着て行ったのはこんな感じ

 

岐阜のラウンドは割とこの格好が多い

全身黒のちょい悪風

 

前回から28日ぶりとなったが、この間練習はした

4回だけどね

 

YouTubeなどを見て、ショットの意識を少し変えてみた

練習場ではすこぶる調子が良い

こりゃいける!

 

そして先日買ったこのGPSウォッチも使ってみたい!

 

こんなに『ゴルフがしたい!』と思ったのも久々かもね

いつもゴルフしたいけど、最近は少し惰性な感じ

 

ゴルフ熱がMAX100だとすると、今回は80くらい

いつもは70かな

あんま変わらんかw

 

新陽までは車で1時間

7:50スタートだったので、6時15分に出発

 

いつもの仲間に乗せて行ってもらいました

ほんとありがとう

だけど、この日は行きの車での飲酒なし

コーヒーなんか飲んでいました

 

スコア作りたかったからじゃないんです

前日が人間ドックで、珍しく下剤が効きすぎて夜中にゲリピー

下剤のせいか分からないのでけど・・

人間ドック終わって、浮かれて暴飲暴食したからw

 

バリウム呑んだら酒はダメなんだって

そんなの知るか!

って、ことでウンコは固まらずゲリピー

ちょい調子悪くてコーヒーです

 

って、なんの話だ!?w

 

着いたらスタート待たずに酎ハイ飲みましたけどね

ゴルフ場でピクニック気分で呑む酒が好きなのです

 

7:50 OUTスタート

まだ晴れ間

(写真はたぶん1Hではない)

 

新陽カントリーは、中部地方では難しいと言われているゴルフ場

私の前回のスコアは108

 

言うほど難しいとは思わなかったけどね

池やバンカーなどの配置は面白くトラップに嵌るけど、プレ3などの救済が色々とある

 

70台や80台目指す人には厄介なのかな?

100台で回ろうとしている私にはただただ楽しいコース

 

前回はたくさんボールが無くなったから、それだけは気をつけなければ

1球200円以上、今使っているメインは300円しますからね

 

1ホール、ドライバーは真っすぐ飛んだ

練習の効果あり!

 

2打目も6Hで145Y、距離は良かったけどちょっと右に出たのが残念

3打目、62度で48Yのナイスアプローチ

ボギーオンです

その後の3パット

ダブルボギー発進です

 

3パットって・・・

やぱりコースに出る前にパターの練習は必要ですね

練習しなかったからかパターの感覚全く違った

 

ところでこの画面、GPSウォッチで記録して、ガーミンゴルフというアプリで作成できます

打った距離もそうだけど、何番で打ったかも出る

以前とはちょっと違います

 

この話はまた別の記事で

 

名物6番ホール

池を挟んで3つのルートが選べます

最短は真ん中ルート

真っすぐ打たなきゃ池ポチャです

 

もちろん全員で真ん中狙い

 

3人が右にスライスして、右に乗せやがったw

本当はOBだろ、それはw

 

私だけ真ん中成功!

 

だけどカートは右に行く

私だけクラブを持って歩いて真ん中の島へ

 

カートに残った3人は楽しそうにお喋りしてやがる

寂しいw

 

2打目は惜しくも届かず

寄せて2パットでボギー

グリーン横から寄せるなら1パット圏内が良いなぁ

課題です

 

とまあ、見せ場はこんなもんかな

 

で、結果は

 

総打数:101打

パット:39打

 

悪くない悪くない

100切りに拘っていないので、101で問題なし

 

飛ばない私みたいなゴルファーは、狭くてトリッキーなコースの方が合っている気がする

どーんと広いゴルフ場の方がスコアは悪い傾向です

 

距離は出ないけど、曲がらずFWキープ率は64.3%

外したの出だしから少し右に飛び出る程度

悪くない

 

2打目も距離は残るけど、ハイブリッドでそれなりの距離を稼げれば良し

3打目で乗ればボギーオン

 

そこから3パットとかやっちゃってますけど(汗)

 

OBが右のホームランで一発

3パットが3回もある

 

ショートはワンオン成功率100%

練習の成果かな?

 

INは更に安定してきました

+3は無くしたい

 

ボールは前回の半分2個無くしました

あれ?2個?

確か池に入れてワンペナ払ったな・・

 

入力し忘れてるのあるぞ

8Iでシャンクして池だったはず

何番だったかな?

(スコアは間違いない)

 

あんまり覚えていないw

 

ま、そんなお気楽ゴルフ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  父の日は6月18日でした …
  覚書きとして書き残す予定が…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.