アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2017年6月 伊勢湾で海釣り

投稿日:2017/6/18 更新日:

 

6月4日

海釣りに行ってきました

土日が休みだったのでキャンプINしようと思ってました

子供たちは部活やら町内のソフトボールの練習やらで行けそうもない

ソロキャンプは寂しくなると思うので出来ない派です

 

お友達のKさんに遊びのお誘いしたところ、土曜日がダメで日曜日は、ファミリーで海釣りに行くとのこと

お邪魔すると宣言して、のこのこ私も釣りに混ぜてもらうことに決定!

お互いバタバタして、設楽ACキャンプ以来会って無かったのでお久しぶりになりました

 

久々の夜釣りで、仮眠をとるはずが興奮で寝られず

寝れないまま夜半に出発

 

知多半島の西向きの漁港を今日の釣り場とする

 

夜釣りから始めたので、まずはぶっ込み釣り

イソメ中を2本鈎に付けて放り込みます

 

Kさんファミリーも各々楽しんでます

 

松方弘樹マグロを釣るって感じで写真を撮れとリクエストされましたw

 

ほぼ干渉しない、暇になったらお喋りに行く程度の距離感で釣りを楽しむ

楽しむって言っても、まったく釣れない・・・

 

この日は西風の爆風

Goodポイントは正面から風が来るので、南向きの奥まった方にキャスティングしてました

しかし全然釣れません

 

夜中に釣れたのは海藻

あと気持ちの悪いウミウシ

 

それとヒトデ

このヒトデ、ゴカイをちゃんと食べてました

 

ヒトデ釣った記念に撮影してもらいましたw

日が昇ったように明るいのは、明け方なのとカメラの性能が良いからです

実際はまだ日が昇る直前

 

夜の間は結局、魚の顔は見れず

まぁ、goodポイントの方も釣果は全然だったみたいでしたけどね

 

日が昇る

 

日の出のイメージは水平線を昇る太陽!

なんですが、西向きのため背中から太陽が昇ってきます

6月だけど爆風で寒かったので、はよ日が昇れって願ってました

 

日が昇ると人も増えてきたし、なんだか釣れる気になってきました

 

私だけサビキ仕掛けに変えて釣り場を移動

向かい風だけど、Goodポイントで釣っちゃろうと思います

 

目の前の海は伊勢湾

その向こうは三重県です

 

三河湾よりは期待できます

 

 

ポイと落とし込んで、少しシャクると、プルプルと反応

 

メバルゲット!!

 

大きさは・・・

 

両手を目いっぱい広げた時の 小指サイズw

産まれたて?

虐待になるので写真を撮って自慢した後、すぐにお帰りいただきました

死んじゃったかなぁ・・・

 

その後も

 

入れるたびに

 

釣り上げる

 

周りは何も釣れてません

私、才能あるかも・・・

 

虐待の(涙)

全部こんなサイズ・・・ ごめんなさい

もしかしたらライターが30㎝あるかもしれませんよw

 

特別小さいサビキ鈎使ったわけじゃないんですけどね

良心の呵責に耐えかねてサビキ釣り終了

 

午前7時

 

朝まづめも終わったので、カップラーメンを食べる

Kさんファミリーも釣れなかったので、金の力で魚を手に入れるため 豊浜 魚ひろば で買い物して帰ると撤収

私もラーメン食べて帰りました

 

またリベンジに行きたいですね

お誘い待ってます

 

ぶ村



ぶ村



-釣り
-

前後の記事
  2015年のクリスマスに買…
  Ape50ccを手に入れて…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.