アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

4連休と飛び石休み

投稿日:2020/3/11 更新日:

 

3月5日~8日まで4連休でした

年末年始でも3連休だったのに、このタイミングで4連休

 

それもこれも、新型コロナの影響

注文数が減ったので、現場の休みが増えた

 

自分の元々の休みと絡んで、4連休!

ムダに4連休!

そんなに要らないのに・・

どれほどムダな連休だったのか書き残す

 

Contents

3月5日(木) 晴れ爆風

太陽は出ていたけど、嫌になるほどの爆風でした

風が強いと体感温度も下がる

バイクに乗る気も起きずに、引き籠り

朝1番で、いつものサウナへ

 

平日なので8時オープン

私が行ったのは9:00頃

人も少ない時間帯なので、のんびりとサウナと風呂を満喫

 

「ととのいました」

仕事の疲れやストレスをリセットするのには、サウナが良いですね

その前も2日間しか働いていないのだけど(汗)

 

昼から、ビールで呑んだくれ

夜からしか予定は無かったので、ツマミと酒を買い込んで呑んでいました

途中で昼寝も挟みつつ、酒を呑み呑み映画鑑賞

 

女の子を2人連れて居酒屋呑み

いつも行っていた安い居酒屋が、しばらく顔を出さないうちに潰れていた

仕方がないので別の居酒屋へ

うーん 予算オーバー・・・

1日目からお金使い過ぎたかな?って思った

 

3月6日(金) 晴れだけど、風強し

前日よりましだけど、風が強い

やっぱりバイクは乗らず

風が強くては面白くないのです!

前日の居酒屋で話題が出て、猫カフェに行くことに決まった

 

女の子2人連れて猫カフェへ

デートっぽいけど、娘みたいな子たちで色気も何もない

猫カフェの店員にはお父さんと間違われられるくらいだもの(泣)

 

ネコは

 

かわいい

 

猫とは十数年付き合いがあるので、扱いはお手の物

ネコ飼いたいなと思っちゃう

 

あ、犬もいいな

猫は猫、犬は犬の良さがある

私にも私の良さがある!誰か飼って~w

 

3月7日(土) 晴れ

風も治まり良い天気

絶好のバイク日和

 

オープンチャットのメンバーも集まって走りに行く人たちもいた

 

現在300人くらいに増えました

が、しかし、私はバイクお休み

土曜日だからね

天気も良いし、どこ行ってもバイクが多そうだからパス!

という言い訳

 

バイク熱、低下中

W800は、ここ最近エンジンすら掛けていないなぁ

 

ただ、天気も良いので何処かに出かけたい

でも、外出自粛モードなので、人の集まりそうな場所も避ける必要がある

 

次男を連れて、近所のどぶ川へ魚釣りに行く

 

以前も小物釣り出来たテッパンの場所

あ、もう2年も前か・・・

 

だがしかし、何故かオイカワなどの小魚が全然見当たらない

????

魚もコロナウイルスにやられたのか?

鯉しか居ない

 

アドレスに次男と釣り道具を乗せて、上流やら下流やらへ魚探し

浅い見える川なので覗き込めば魚の姿は見えるはずなのに、まったく姿なし

どこいっちゃった?

 

せっかくやる気になって次男も付いてきたのに

こうなりゃ小物を諦めて、大物の鯉を釣り上げてやりましょ!

家に帰ってウェポンを取り替えて、鯉釣り

 

ポカポカ陽気で、竿を出しているだけでも気持ち良いけどね

餌は食パン

ぶっといハリに丸めた食パンを付けて、見える鯉の前に落とす

食べる瞬間まで見えているので釣るのは簡単w

 

あ、でも、どの鯉も食べるのが下手だったな

水温は低いのかな?

なんでだろ?

 

鯉がHIT

竿が曲がります

ロッドはブラックバス用の堅いロッドなので、折れる心配もない

力ずくで寄せれます

 

大物を釣ろうと意気込んで、昔買った6mも伸びる高級タモ網

釣りに嵌ってた当時買ったのだけど、宝の持ち腐れ

ま、鯉を入れられたから良いか・・

 

次男も楽しげ

 

けっこう大きいでしょ?

引きを楽しませてもらって、キャッチアンドリリースしました

満足

 

3月8日(日) 大雨

起きたらザーザー雨が降ってました

日が暮れるまで雨

しかも結構な量の雨

なにもやる気なし

酒呑んで映画観て昼寝して、酒呑んで寝たw

4連休の最終日が終わる

 

3月9日(月) 晴れ無風

風もなく最高気温20度の最高に良い天気

でも仕事

5日ぶりに出勤して、溜った仕事を片づけて1日が終わる

リハビリ出勤

 

3月10日(火) 雨

なんと、またもや休み

月曜日も繋げたら6連休だったね~

でも、机が無くなりそうだったからそれは止めました

 

飛び石休日

でも雨!

 

で、今、これ書いてる

酒呑んでゴロゴロします

 

なんだかなぁ

なんか良いのか悪いのかよく分からない休日でした

充実感は無いなぁ・・

でも休養は出来たのかな

うーーーーん

 

ぶ村



ぶ村



-釣り, サウナ, 雑記

前後の記事
  [blogcard url…
  愛知県(岡崎市)発のツーリ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.