アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

人生初のマスツーリング

投稿日:2017/11/15 更新日:

 

11月12日

マスツーリングへ行ってきました

マスツーリングって言っても2人だけだけど(汗)

 

先日遊ぶ約束したとおり、Kさんと2人でのツーリング

KさんにはAPEをレンタル

 

走りながら会話が出来るようにインカムも仕込みました

これも初お目見え

 

アクションカメラもちゃんと持っていきましたよ~

アクションカメラは残念な結果だったけど(後述)

 

大きさこそ違えど、走りの楽しさは同じ  かな?w

 

前日からどこに行こうかと作戦会議

海?山?エッチなお店?それとも物凄くエッチなお店?

(名誉のために言っておきますが、Kさんはそんな所には行きません!私は・・・w)

 

とりあえずお山に決定です

 

はい、到着

愛知県豊田市にある三河湖の羽布ダムです

 

実はここまでアクションカメラで山道を走る格好良い後ろ姿(APEのw)を撮影してたんです

一日遊んで、SDカードがいっぱいになって、上書きされて消えちゃいました(泣)

計算して撮ってたのに、ボタン押し間違えて最後はどうでもいい動画が残ってた・・

 

クネクネカッコよく走る後ろ姿(APEのw)を残したと思ったのに・・・

 

だからいきなり羽布ダム

 

あ、でも羽布ダムまでの道中の話も書く

 

我が家集合

インカムの調子も絶好調!

互いに走りを確認しながら10時出発

3kmも走った頃からインカムから聞こえる声は互いに「寒い、寒い」の悲鳴w

最高気温は18℃の日だったので、この時点では15度以下?

防寒対策したつもりだったのに予想以上に寒かった・・・

 

悲鳴しか聞こえなかったので、下山に入ったところでコンビニ休憩

肉まんとホットドリンクを店内で食べる

店内暖かくてしあわせ~

 

店内から眺める外は、数多くのライダーが居ました

この時期の香嵐渓とは比べ物にならないだろうけど、羽布ダムまでは割とメジャーなツーリングコースです

 

休憩後、安い軍手も買って手袋の中に入れて走りました

手が寒かったんです

運転しにくいけど、ウインターグローブにしておけばよかった

 

ウエアはまともだったんですけどね

 

羽布ダムの放水はこれだけ

ここにタービンがあって発電してます

迫力はそんなにありません

 

色づいた葉っぱは良かったですけどね

 

羽布ダムの水源の三河湖へ(すぐそこ)

 

良い色の紅葉でしょ?

 

ダム上からの眺望

 

この日の太陽は雲の隙間から出たり入ったり

もっと照らしておくれよ~

 

Kさんは羽布ダムカードget!

私はこんなの集めだしたらコレクター魂に火がついて今後に支障をきたしそうなのでpassしました(汗)

 

三河湖を作手村側に降りて、道の駅「つくで手作り村」

 

バイカー、チャリダー、車で来ている人でごった返してました

焼き物屋さんで並んでます

 

並んでKさんに買ってもらった、フランクフルトとチキン

Kさん御馳走様でした

 

うまそ

 

ボリューミー!

実に美味しかった

腹持ちもよく、これが昼食

 

さて、このあとどうするか?

 

見た目重視のAPEはシートも替えてあって、このシートが硬い

山道を走って既にお尻の痛くなったKさんだったが、まだまだ走り足りないですって

 

来た道は戻らず、愛知県道37号線を走り、くらがり渓谷方面へ

この道も道幅は狭いがワインディングで楽しい道

 

録画が上書きされて消えてがっかり!!

残したかったし、見せたかったなぁ・・・

 

そのまま37号を走り、473号を走り

ラブホテル群を横目に蒲郡

そして

 

一色町のさかな広場に到着

またもや山からの海

せっかく一緒に走れたんでトコトンまで走り尽くす

 

APEなのに、ありがとうございます

 

最後は岡崎観光も大事だねってことで、地元の観光地へ

 

カクキュー八丁味噌

 

申し込めば無料で見学ツアーに参加できます

この日の最終回16:00に申し込み

 

昔の味噌のつくり方とか

 

今現在作ってる味噌を見たりね

最後は味噌のお土産まで貰えます

 

えっと・・ えっと・・・

と、いうツーリングだったんですけどね

動画が消えたので、なんか説明っぽい記事になっちゃいました

 

物凄く楽しかったんですよ

文字では言い表せないくらい(汗)

Kさんは「味噌蔵が一番良かった!」って言ってたのがちょっとアレだけど・・

(我が家から味噌蔵まで近距離w)

 

上手に書けなかったけど、最高のマスツーリングでした

また行きましょう!

 

上の地図上では走行距離132㎞ですね

実際はウロウロして150㎞くらいでした

 

観光も入れて6時間くらい遊んでましたね

以上

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA Ape, GV250 Aquila, ツーリング, 岡崎観光

前後の記事
  今年も設営したワカサギテン…
  最近「キャンプしたーい!」…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.