アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今年も隠れ家設営完了

投稿日:2017/11/18 更新日:

 

今年も設営したワカサギテント

 

買ったのは2016年3月

 

今シーズンで3回目の設営になるのかな?

 

 

Amazonの方が安かった

値段の割に楽しんでます

 

と、その前に

 

デッキの部分を張り替えた

当初、木で作った土台部分が腐ってきたので、全面張替え

 

私の欲しいバイクが2台以上買えそうな値段・・・ いや、3台以上かな?

家ってお金かかるなぁ

 

さて

 

ドッペルのワカサギテントの設営

上の記事リンクで設営方法書いてるので、気になる人はそちらを読んでください

 

傘を開くように広げれば80%完成

商品説明の15秒は無理だと思うけど、ここまで1分かかりません

 

ガイロープ6本と、スカート部分6箇所のペグダウン

 

完成!

冬は風の侵入を防ぐスカートが大事

 

ちなみに去年は11月20日頃

今年の設営は11月17日、ただいま寒気が入り込んで、岡崎市でも12月下旬の寒さ

日中はそこまで寒いと思わなかったけどね

最高気温15℃、最低気温5℃

 

中に入れるのは、とりあえずこのアイテム

 

フィールドラックにゴーコット、ハリケーンランタンとアルパカストーブ

気になる人へリンクを貼っとく

もうみんな知ってるか

 

我が家の灯油ストーブはアルパカ

片付けた時に灯油入れっぱなしだったけど、問題なし

 

シンプルで壊れないストーブだね

ワカサギテント内なら暑いぐらい温めてくれます

※テント内火気使用禁止って書いてあるけどねw

 

ひとまずこれだけ入れた

チェアでも良いんだけど、寝転がりたい派なのでコット入れました

 

このあとAC電源引っ張ってきたり、スピーカやらタブレットやら持ち込む予定です

 

アルパカストーブが調理も可能な熱源になるから、鍋でも食べようかなぁ

 

日中はオレンジ色に染まっちゃっうのが難点だけど、今年も隠れ家出来ました

 

設営中、下校途中の低学年の女の子が「何してんの~?」って話しかけてきた

「秘密基地だよ」って言ったら「ずるい!」とか言われちゃったw

「入りたーい!中に入れてー」とか言われちゃった

20年後に言ってくれるかなぁ・・・ 今だと捕まっちゃうよーw

 

私専用の隠れ家

正直、そんなに隠れないし、使う回数少ないんだろうなぁ(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-庭キャンプ

前後の記事
  結局買っちゃったGoPro…
  11月12日 マスツーリン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.