アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

天気予報に騙されたので、弾丸ツーリングしました

投稿日:2019/2/28 更新日:

 

2月25日

弾丸ツーリングしてきました

 

ロングとは言い難い距離だけど、まともに走ったのは今年初

 

2月25日は、前日の天気予報では雨でした

ここ数日、15℃を越える日が続いたので、楽しみにしていたのに・・

って記事は数日前にUP

 

見事に裏切られました

 

雨予報だったので、午前中は予定を入れ、遅く起きれば良いので夜更かし

 

8時過ぎに目覚める

窓の外が異常に明るい

雨予報だからもっと暗いはず・・・

 

ザバッとカーテンを開ける

まあ 見事な晴れ!

バカやろ!

最近の天気予報は正確だねって思ってたのに・・

 

眩しいくらいの太陽と、予想最高気温17℃

完全なツーリング日和

なのに午前中は用事がある

 

用事が終わってから走りだそうか?

直ぐに暗くなっちゃうかな

ああ、どうしよう?

 

ずっと走ろうか走るまいか考えちゃいました

この日を逃すと28日の休みの日は、雨っぽい

走るなら今日

もう、使命感って言うか義務感って言うか、走らなきゃダメって心境になってましたw

 

用事を済ませ14:30出発

 

昼も食っちゃったし、お昼寝しましょうかって時間帯

しかも18:00には家に帰って子供たちに餌をやるように命令されてるし・・

 

どこに行こう?

短時間で満足出来る所

 

あ、そうだ!参考になる記事あるじゃん(宣伝)

 

渋滞や信号の少ない時間の読めそうな山を目指す

そうなると、ちょうど良いのが「どんぐりの里」

家から1時間くらい

 

今回はこんな恰好で走りました

ボルドールって書いてあるウィンタージャケット(^^)

インナーはユニクロのヒートテック上下だけ

これで寒くなかった

 

出発時の気温は16℃もありました

もう春ですなぁ

 

久々のCB

ウインカーを操作しようとする度に、ホーンを鳴らすあるある

ホンダ車はホーンとウインカーの位置が他社と違うのです

 

最初こそぎこちなかったものの、走れば勘を取り戻し、バビューンと走る

乗れている時は最高に気持ちが良い

やっぱりバイクは楽しい

 

体に受ける風は冷たくもなく、逆にスピードを出せば出すほど受ける圧が、走ってる感をもたらして心地いい

思わずスピードメーター、法定速度を気にせずアクセル回しちゃう

スチールドラゴンなんかよりも、爽快感は上だよ

リッターバイクは持て余し気味だけど、これを体感しちゃうとやっぱり手放せません

 

あっという間にどんぐりの里に到着

 

平日なのでバイクは少ない

一服し、帰路に着こうか考える

 

なんだかちょっと物足りない

ここから更に走るか?

時間の制約もあるし・・

 

よし、とりあえずこのままR153を走ろう

目指すは約20㎞先の信州平谷

 

到着

 

R153は楽しい道だわ

クネクネするけど、道幅広いから気を使わずに走れます

途中で遅い車も居たけど、譲ってくれたし

たぶん、譲ってくれた!?w

 

道の駅 信州平谷には素晴らしい日帰り温泉があります

 

友達とツーリング帰りに入りました

ヌルヌルが凄いの~

 

が、残念ながら今回は時間が無くて入れず

 

ブログ用の記念撮影と一服をし

 

お土産を購入

途中から温泉の素だけは買って帰ろうと決めてました

 

今回のツーリングは「約150㎞走って、温泉の素を買って帰る」ってツーリング

【600マイルブレンド】って言う、横浜から神戸にある喫茶店まで珈琲を飲みにだけ日帰りで走るって言う感じ

距離は凄く短いけど(汗)

こんな距離じゃ弾丸ツーリングとは言わないとか突っ込まない様に!自覚してますw

 

帰りはどんぐりの里も寄らず、バビューンと走って帰りました

もうね、帰りはバビューーーーーーーンでした

 

操作を間違えれば、死んじゃうスピードで走るバイク

運転に集中しているためか、何も考えなくて良い

最近は暇さえあればネガティブ思考になってしまう私

 

バイクを下りた後も高揚してるからテンション高く維持できるし

体も疲れるからぐっすり寝れます

 

バイク良いわぁ

CB買って良かった

暖かくなって良かった

 

今年もよろしくCB!

 

距離約150㎞

約3時間で帰ってきました

 

満足

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング
-

前後の記事
  2月28日はゴルフに行こう…
  2月7日 創立○○周年を記…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.