アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

4連休はキャンプ地を求めてフィールドをウロウロしてました

投稿日:2017/12/17 更新日:

 

長い様で短かった4連休が終わっちゃいました

会社行きたくなーい

 

次男の水疱瘡で合法的に頂いたお休み

暇だったのでキャンプ地を求めウロウロしてました

 

おっと、写真は間違い

 

正しくはこっち

サイドバッグに寝袋も括りつけた姿は我がバイクとスタイルは一緒

 

途中モンスターに出会ったりもした

 

これがキャンプ地

フィールドのあちこちにあって、連休中はお世話になりましたw

 

言わずもがなドラゴンクエストⅪの話

 

外に出られず、自宅で面倒を見なくてはならないので中古で購入しました

 

 

Amazonで買う

中古の値段は定価の6割くらいだった

 

同タイトルで3DSも出ていて、どっちを買うか迷ったんですけどね

手元でチマチマ出来る3DSか、グラフィックが凄いPS4か!?

内容さえ面白ければグラフィックはどうでも良いと思うタイプなんですが、せっかくPS4持ってるのでってので買いました

 

定番のオープニングテーマ曲もオーケストラで流れちゃったりした

もっとチープな感じで良いんだけどw

 

今回は攻略が載っているWEBサイトは一切見ずにクリアしようという決意をし、4日間やり続けようと思いました

最近はネットで攻略ページを簡単に見れちゃうので甘えちゃいますよね

「あの宝箱はやくそうか・・ じゃあ行かなくていいや」

なんて感じで寄り道せずにスイスイ進めちゃうんだけど、味気ないって言うかね

 

今回は暇な時間が4日間もあるので、寄り道してじっくり楽しんでクリアするんだと

4日×20時間=80時間もあればクリアできるんじゃないかと・・・

 

4日間使ってプレイ時間16時間(汗)

レベル25くらいで終わりましたw

 

だってね

目が疲れるんです

グリグリ画面回すし、色艶やかな画面だし・・

我が家の問題だけど、テレビを少し見上げて見るから首が疲れるし・・・

 

途中の2時間くらいは、元気な次男に命令

「この辺ウロウロしてレベル上げといて!他は行くなよ」とか言って昼寝したりしてたw

若いころは寝ずにゲームやってたりしたんだけどね

これも歳のせいかしら!?

 

友達の話では、まだ半分過ぎてないんじゃない!?とのこと

仕事も始まっちゃったし、やりたいこともいっぱいあるからクリア出来るかなぁ

なんとかクリアはしたいな

 

そうそう、次男は無事に小児科医の許しを得て学校に行けるようになりました

これを書いとかないと会社の皆に睨まれそうなのでw

ちゃんとご飯作って面倒見てましたよ~

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  まったくドラクエやれてませ…
  お休みをいただいております…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.