アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

子供と一緒にキャンプについて呟く

投稿日:2016/3/19 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

ボソボソとつぶやいてみる

 

ちょっと暖かくなってきた今日この頃

キャンプ行きたいなぁ

子供たちも連れて行ってあげたいなぁ

なんて思うわけですが、

実のところ、子供たちはキャンプは楽しいのかな?って考えちゃいました

 

私自身もそうなんですが、遊びのないキャンプってあんまり好きじゃありません

キャンプは手段なんです

 

Contents

子供たちと行きたいキャンプ

川遊びキャンプ

DSCF0883_R_2_R_R

これは我が子に人気抜群のキャンプ

私ももちろん大好きです

だけど、まだまだ時期的に早いですもんね

 

カヤックキャンプ

DSCF0954_B_R

私は大好きなんですけどね~汗

子供たちも楽しそうに乗りますが、割とすぐに飽きます

これで水の中に飛び込めたりすればやっぱり大人気になるはずなんですけどね・・・

 

釣りキャンプ

IMG_20150426_052100_T_R

釣れれば楽しい、釣れなければすぐに飽きられるというある種の賭けですね

たくさん釣れても捌いたりするのに手間かかります

ほどほどに釣れればいいけど、神のみぞ知る(腕が無いので)ですね

 

観光&温泉キャンプ

IMG_8824_B_R

 

img_ofuro4_R

どっちも良いんだけど、キャンプ行った際のおまけかなぁ

メインの目的としてはちと弱い

 

目の保養キャンプ

fuji294_1_R

 

IMG_9042_R_1_R

良い景色とか満天の星空とか見せてあげたいとは思う

喜ぶのは最初だけです・・・・

景色見ながら「のんびり」となんてのは私も出来ないしw

 

運動系遊びキャンプ

IMG_9713_T_R

 

IMG_9727_T_R

自転車乗ったり、テニスやったりスラックラインも持ってるのでやりましたけどね

やっぱり目的とするのにはインパクト弱いなぁ

 

焚き火キャンプ

IMG_1025_edited-1_T_R

 

IMG_1012_edited-1_T_R

豪快に炎あげて燃やすと喜びますが、熾火になるとさっさと居なくなるw

チロチロと燃える薪を眺めて語るなんてことは我が子には出来ません

 

ゲームキャンプ

IMG_2839_R_R

 

IMG_9832_T_R

トランプや人生ゲーム、その他のカードゲームも喜びます

ずっと一緒にやってるとこっちが疲れちゃうんだけどもw

あ、3DSは最強です。これさえあれば一日中やってます

キャンプの必要ないですよね

 

他所の子とキャンプ

IMG_3073_T_R

子供同士で体を使って遊んでる時はすごく楽しそうで、見ている親としてもほのぼのしますね

中学生の長男にはどうなんだろう?

あと、キャンプ場にお友達が居るとは限らないのが難点だね

 

ただの呟きなので、結局結論は出ないんだけどさ

どんなことでも親としては色々体験させたいし、後々良い思い出になるんだろうけどね

 

でもやっぱり行ったからにはその時に子供たちを飽きさせず楽しませたいと思う

与えなくても自ら考えて遊ぶような子に育ってくれるのが一番なんだけど・・・

気をつけなきゃいけないのは、親が楽しいからって子供が楽しいとは限らないということ

親のエゴにならないようにしようっと

 

という感じで、子供たちを置いて遊びに行く言い訳を自分自身にするのでしたw

お父さんだけ遊んできます

子供たちには友達の家に行くからと断れたんだけどね

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  任天堂から出たスマホアプリ…
  インスタに載せた写真です …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.