アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

SNSたくさんやっています

投稿日:2019/9/12 更新日:

 

Contents

SNS = Social Networking Service

ソーシャル(社会的な)ネットワーキング(繋がり)のサービス

 

私は、色んなものに手を出しています

・blog

・Instagram

・Facebook

・Twitter

・YouTube

・LINE

これらが総てSNSと呼ばれるような代物

 

Blog

これが私のメインですね

文章を打つのが好きなので、ブログで色々配信しています

コメントもほぼ貰えないので、ネットワーキング(繋がり)と言う部分は怪しいけですけどw

でも、割とたくさんの方に読まれています

これは今後も続けていくつもり

 

しかしほんと、打つのが好きです

今日の記事、2,000字もある

こんなにあると、誰も最後まで読まないよねw

ジコマンだから良いんだけどさ

 

Instagram

映え!って写真を載せるインスタ

私の場合は、あんまり映えたの撮れないけど、時たま投稿します

一時に比べ、投稿は少なくなっています

フォロワーさんは200人弱です

「イイネ」って押してもらえるけど、コメントとかの交流はほぼ皆無

簡易版のBlogの様な位置づけかな

私のInstagram

 

Facebook

Facebookはかなり前からやっている

でもリアル友達は少ないので、あまりやっていなかった

ブログの投稿の案内をするくらい

でも最近は、バイク関係のグループに入ったので、そこに投稿をしています

そっちでBlogの宣伝も時たまさせて頂いている

 

Facebookの利用者は、年齢層高いですね

30代~60代の年齢の方が多い印象

実名で登録している人も多数なので、安心感はある

それでも名前晒しているのに、なにこいつ?って人も居るけどw

 

Facebookは、ブログ用にアカウントもある

ブログ用のFacebook

 

Twitter

Twitterは最近になって、力を入れてみた

アカウントはだいぶ前に作ってあったのだが、使い方がいまいち分からなかった

本当に友達を数人フォローしていただけ

そいつらもつぶやかないから意味のないSNSでした

 

今は、ブログの宣伝用に頑張ってフォロワーを増やしています

RT(リツイート)などで情報の拡散力はTwitterが一番すごいと思う

現在382フォロワーさんが居ます

一部は相互フォローのアカウントさんですけど(汗)

 

フォローも300人くらいしているので、つぶやきの流れる量が多い・・

私はみんなの分も読みたいと思うタイプなのだけど、すぐに一杯になって読み切れない

フォローの多い人はどうやって対処しているのだろ?

フォローしている人が更にRTしているから、油断すると未読がいっぱいです

読んでないのかな?

 

Twitterの利用者は年齢層低め

10代~20代がメイン!?

私は、愛知県のバイク乗りを手当たり次第フォローしました

その統計で若いって言っています

あまり利用している同世代は見ないので・・

 

フォローしているバイク乗りを見ていると、みんなでナイトツーリングとかしています

若者は夜が元気w

オジサンは早朝派です

 

250㏄のバイク率もかなり多いです

バイクもNinjaやCBRなどのフルカウルバイク率高いね

女性だとアメリカンとか

 

フォローしてみたものの、オジサンは近寄りがたい

彼らと繋がって一緒にツーリングに行こうなんてことはあるのだろうか?

 

ついでに言うと、拡散力を期待してTwitterにブログの宣伝するけど、あんまり効果はありません

若者たちは長文を読まないからです

ここまでで既に長文なので、ここまで読んでもいないと思います

アホですねとか言っても大丈夫だと思いますw

 

長文読まないかわりに、短い文章と、動画が好きらしいです

ジェネレーションギャップ

わたしのTwitter

 

YouTube

一時的に嵌って、動画をたくさん投稿していました

バイクで走っているだけの動画とか載せてました

モトブログとかだと、お喋りしながら走っているけど、そんなの恥ずかしいので走っているだけの動画です

そんなのだから視聴率は悪いw

 

YouTubeに一時嵌ったのは、承認欲求もあったけど、本当のところは金!

有名YouTuber並に稼ごうとは思ってないけど、少しくらい小遣いが入れば良いなと思った

お金を貰える条件になるまでが厳しくて断念

 

条件は

・チャンネル登録者数が1,000人以上

・動画の総再生時間が4,000時間以上

 

今私のチャンネルだと

・チャンネル登録者数49人

・動画の再生時間、現在から過去1年間で、789.5時間

お金を貰える条件を満たすまで気が遠くなる

もう諦めましたw

 

そもそも自分自身にYouTubeを見る習慣がありません

知り合いの若い子は年中見ているけどそんなに楽しい?

YouTuberなんて素人に毛の生えたのがワチャワチャやっているだけじゃん

これもジェネレーションギャップかね

 

私のYouTube

そうは言っても、チャンネル登録お待ちしています

 

LINE

これはもう連絡手段

メールよりお手軽なので良いですね

 

ただ最近はLINEオープンチャットを始めたので、使い方はちょっと変わってきました

オープンチャットでFacebookとTwitterの合いの子みたいな使い方出来ています

お気楽な情報交換場

ノートにはリレーと言う、写真投稿機能もあるのでInstagramみたいな使い方も出来ます

 

こちらはまだまだ募集しています

東海地方バイクのなんでも情報交換

バイクトラブル!誰か助けて

 

まとめ

SNSやっているけど、どれも中途半端

実に私らしいです

 

現在40歳半ばでこれだけネットに噛り付いているのも、自分自身どうかと思うのですが、結局、色々な形で自己顕示欲を満たしたい、承認欲求を満たしたいのです

 

これだけ頑張っても人気出ないんだよなぁ

コンテンツがつまらないってのが大きな原因だけどさ

何もしなくても女の子と言うだけで人気が出るもんなぁ(嫉妬)

 

皆さんもっと満たして~

私を見て~w

 

あれ~~~~~~~!?

散々と長文を書いて、投稿しようと思って気づいた

似たようなこと、ほんの少し前に書いてる

 

たった1ヵ月前だったわ

 

中身も同じような感じ!

やはり老化・・

やばいなw

 

1ヵ月前の記事から、登録者数など若干伸びてますね

LINEの使い方も変わってます

読み比べてみて

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  7月22日に入院した奥様 …
  友達の息子に売れるかな?っ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.