アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎市 奥山田のしだれ桜 バイクで見に行ってきた(動画もあります)

投稿日:2018/3/27 更新日:

 

キャンプレポは現在執筆中

先に散っちゃう前の桜のタイムリーな話から書きます

 

3月26日

岡崎市にある、奥山田(おくやまだ)のしだれ桜を見に行ってきました

 

市内だし、我が家から15分程度なのでツーリングとは呼べなそうです

 

奥山田のしだれ桜

1300年前に持統天皇がお手植えされたと伝えられるエドヒガンの逸品

市の天然記念物に指定されています

高さ17mから流れ落ちるように咲き誇る淡紅白色の花は、多くの花見客を魅了します

 

魚眼で全部入れて撮影したので小さく見えますね

肉眼だとなかなか立派

 

今週末には散り始めるかな?

見頃かもしれません

 

淡くて可愛いです

 

写真の腕が悪いので、スゴさが伝わりません・・

ぜひ肉眼でどうぞ

 

なかなか分かりにくい場所にあります

 

バイクで現地へ向かっている動画をyoutubeに載せました

最初の方の桜は、私のおススメ道路です

あと、現地を歩いている動画も後半にあります

ぜひご覧下さい

 

YouTubeの動画へ

 

R248を地元道で曲がっちゃいましたけど、岡崎からも豊田方面からも、北斗病院がある「仁木」交差点で曲がると良いと思います

ぜひ岡崎へいらしてください

 

さらにちなみにですが、仁木交差点を曲がってまっすぐ行けば香嵐渓まで出ますよ

バイカーの皆さんへの情報でした

 

ではでは

 

youtubeのチャンネル登録 お待ちしてます

 

ぶ村



ぶ村



-ツーリング, 岡崎観光

前後の記事
  3月24日~25日 愛知県…
  週末は久々にキャンプをして…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.