アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2018年3月 設楽ACでグループキャンプ 1

投稿日:2018/3/29 更新日:

 

3月24日~25日

愛知県の設楽オート場でグループキャンプをしてきました

 

昨年も同時期に同グループで行ったので、恒例行事と呼ぶw

 

参加メンバー

・キャンプ初心者脱却? I家(5名)

・キャンプベテランKさん

・我が家は次男参加の2名

総勢8名のキャンプです

 

来月から高校進学の長男は入学準備で忙しいからダメと嫁からストップかかりました・・

来たそうな雰囲気もあったけど、来たら来たで楽しめたかな?

 

我が家はログキャビンを借りました

寝るだけだし、ストーブ持ち込むなら平面が広い方が安心かなって感じです

 

I家は子供に人気のキッズハウス

 

Kさんにはサイト(電源無し)を借りていただきました

KさんFFヒーターの付いた車中泊なのです

 

3月中はログキャビンもキッズハウスもホットカーペットが常設されてます

ただ、昨年まではシーズンオフは半額の3,240円でしたが、今年は4,480円をログキャビン・キッズハウス共に支払いました

キャンプ人口増えたから?

ゆるキャン△の影響!?

 

ここまで写真があんまりないのは全然撮影してないからなのです

設楽ACは4回目の訪問なので、慣れちゃいましたね

ブログ的には写真無くて、字ばっかりで読みたくなくなるかなぁ・・

 

ま、いいか

 

前日まで仕事が忙しくバタバタとしていたため、私にしては珍しく当日まで準備が全くできてない状態

小屋借りるわけだし、準備なんかあんまり要らないので当日でも間に合うんですが、精神衛生上良くない

案の定、当日は前日遅かったにも関わらず、気になって早めに目が覚めたw

 

サイトのリビング等は我が家持込みで形成するので、2人で参加の割には荷物が多かった・・

(恩の押し売り中w)

あと薪を大量に積み込みました 13束くらい?

この辺も写真ありません

 

9時には買い出しに行って、なんやかんやと買ったらとんでもない金額になっちゃいましたw

今回は仕事の疲れもあるので、料理作る気なし!(いつもたいした料理じゃないけど)

食べる物は金で解決してやりましたよ

 

お酒も含めて、肉やらなんやらで15,000円越えw

サイト代払って20,000円強・・・

旅館泊まれるじゃんw

ま、食材も飲み物も大量に余らせましたけどね

 

この辺で一発、名倉川の写真

特に意味は無いけど、アイキャッチ的な感じでw

 

我が家の出発は10:30

設楽ACは、道の駅どんぐりの里いなぶの少し先

R153はに乗るようになって、ちょいちょい走る道なので、迷うこともありません

 

この日は絶好の小春日和だったので、R153は多くのバイクが走ってました

私も混ざりたい・・

1年前では何とも思わなかったバイク

わずか1年でも人は変わるもんですね

 

最高気温19℃・最低気温は4度の予報

朝晩の寒暖差が大きいです

意外と装備に悩む時期です・・ しかも山間のキャンプ場だし

去年は起きたらミゾレが降ってました

 

要るか要らないか迷ったけど、アルパカストーブ持ってきました

アルパカストーブ良いですよ

 

もうストーブの時期が終わりだけどね

来年に向けて今から購入すると安いかもね

 

んー

それにしても話が進みませんね

今回のレポは「あっさり書くと思うよ」なんてIさんに伝えてたのに・・

まだキャンプ場に到着してない記事w

 

12:00 設楽AC到着!

特に待ち合わせの時間を決めていたわけじゃないけど、全員同時間帯に集合!

 

「誤差なし!」

 

写真はどこぞから拾いました

 

未来の私に残しておくけど、2018年1月からのキムタクのドラマでやってました

『BG〜身辺警護人〜』全話見たけど、まあまあ面白かった

『アンナチュラル』が一番面白かったね

また話が脱線w

 

閑話休題

えっと、ちょい早めだけど設楽ACで手続きを済ました

到着してテントサイトに荷物を下してです

写真ありませんw

 

続きます

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  続きです [blogcar…
  キャンプレポは現在執筆中 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.