アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

CB1300SB ETC初使用でナガシマスパーランドまで行く

投稿日:2018/5/6 更新日:

 

これはまだCB1300SBを手に入れた翌日の話

書くことがいっぱいありすぎて、ブログ記事と日にちにずいぶん差がでちゃいました

 

バイク屋から乗って帰った後に少し街乗りしてみたCB1300SB

デカイ!重い!トルクありすぎてギアの選択難しくてギクシャク

街乗りは乗りにくいったらありゃしない(汗)

ただ下手くそなだけと思いたいんだけど・・

渋滞なんて最悪のバイクだと思った

 

4月26日

このバイクの本当の性能は、やっぱり高速道路を走行することじゃないのだろうかと思う

実際、高速道路を楽に走りたいから買ったようなものだし

と、いうことで高速道路を走ってきました

 

ETC付いているんですこいつ

 

シート下にETC装置

 

パカッと開けて、ETCカードを装着

 

赤ランプが

 

緑になったら認証OK

 

ではでは、早速高速道路へ

向かったのは、豊田東ICから約50キロ先のナガシマスパーランド

行き先はどこでも良かったのですが、アウトレットでも覗いてこようと決めました

 

動画も撮ったので載せておきます

 

ちゃんと開くかドキドキしながら走る

3速まで落として、30km/hくらい

バイク屋の店長に「開かなかったら危ないから真ん中は通過して行って」と教わった

 

ちゃんとバーは上がりました

実に普通のことですが、バイクなので感動w

 

常に爆風の伊勢湾岸道を走る

重いからか、風に煽られてもどっしりしてます

とんでもない横風が吹く伊勢湾岸道なので、凄いの来たら煽られますけどね

 

スピードは、出せるけど出さない大人な走り

出せば出るんです

ビックリするくらいの加速

 

100km/hで走る程度なら、6速で3,000回転くらいで走れちゃう

静かな走り

そこから、グイっとアクセル捻ると・・・

 

まさに、ドンッ

って感じの加速

ヘルメット越しの視界が、ギューッと狭められ

あっという間に〇〇〇km/h

 

スピード狂なので、車で体験したことありますよ〇〇〇km/hなら

でも、すごいのはそこに至るまでの加速

 

車だとベタ踏みしても、ギューーーーーって加速するでしょ

それがCB1300SBだと、ドカン!!だもの

凄い!怖いけど病みつきになりそう・・・ 一種の麻薬だわ

事故とお巡りさんと、ネットの住人に気をつけますw

 

ブログやYouTube用には、走行車線を安全に走ってるのをUPw

私の大好きな名港トリトンです

 

あ、そうそう

右下の小さな画面はGoProの画面です

ハンドルに取り付けたら、カウルがあって見にくかったので左ミラーの根元に取り付けました

後で動画見たら、ブレがすごくて大画面じゃ耐えられません

小さくして載せてみました

取り付け場所考えなくては・・

 

カウルも走ってみてどうなのかな?

GV250の時より風は正面から受けていない気がする

でも、カウルなしのリッターバイクに乗ったこと無いので比較できません

CB1300SFをレンタルして比べてみようかしら?

今はカウルの効果が絶大だと思っておきます

 

あっという間に遊園地が見えてきて到着

 

安定して走れたので疲労度は少ない

エンジンに余裕が有るだけで、運転にも余裕があります

高速道路専用マシンとしてでも、CB1300SB買ってよかった

(車に乗れば済む話じゃね?w)

 

ジェットコースターと記念撮影

 

このバイクで高速道路を〇〇〇km/hで走ること考えたら、スチールドラゴンなんて物凄く安全な乗り物だと思いますw

 

お土産買う気満々でパニアケース付けてきました

 

お買い物

 

ちなみにな話ですが、行ったのはこんなお店

 

mont-bell

 

Coleman

いつの間にコールマンのショップなんて出来てたんだ?

 

このブログ、最近はバイクの記事ばかりですが、「まずは庭から始めました」のは、キャンプだったんですよw

だからアウトドアショップにお立ち寄り

 

モンベルは欲しいモノがなかったので、コールマンで消耗品のマントルと、ソロキャンプを考えたランタン買ってみました

このランタンはいつか記事にしようと思います

 

CB1300SBに、トップケースも付けてソロキャンプ行きたいと思ってます

偽ソロキャンプの記事を多くの人に検索HITで読んでもらってるので申し訳なく思ってます

ソロキャンプしなければっていうプレッシャーですw

 

話が脱線したので本題に戻します

バイクのETC便利です

そしてCB1300SBは、高速道路を走るのに楽なバイクとわかりました

遠出用のマシンになりそうです

 

もう一回YouTube動画載せておきます

 

直リンクは こちら

 

チャンネル登録お待ちしてます

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  実は、入手して4日目に立ち…
  暖かくなってから、通勤はA…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.