アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

CB1300SBのパニアケースの使い勝手を良くする

投稿日:2018/5/8 更新日:

 

CB1300SB パニアケースの話

 

購入時に取り付けたパニアケース

サイドボックスの方が伝わるのかな?

 

のデザインとしては、余分な物を付けるのは×だと私は思うのですが、利便性には適いません

出先で何か買っても持ち帰れる

ブロガーなので、カメラとかの基材も持って行く

リュックでも良いんだけど、体の動きは邪魔されたくない

 

そんなこんなで自分に言い訳しながら取り付けたパニアケース

 

前のバイクにも結局両側バッグを付けてました

 

前のバイクの時は、上から物を入れられたし、ビニール製だったからポンと入れることが出来た

 

CB1300SBのパニアケースは、開けるとこんな感じ

中がプラスチックだし、横から入れる感じ

 

バイクからに取り外せるので、取り外して詰め込むときはこうやって使えるんだけどね

 

だいたいはバイクに付けっぱなしで使用していく

 

開けて(ワンキーでOK)

 

入れて

 

ツルツルなので滑って出てくる・・

特にサイドスタンド立ててると、左側が手前に倒れるので、左パニアの物が出てくる

 

内部のキズ防止も兼ねて、滑り止めシート敷くか?

と、100均一行ったんです

 

偶然見つけた商品

もしかしたら?と試しで買ってみた

 

どうこれ?

ベルトが付いているので落ちてこないし、ピッタリじゃない?

ベルトより手前は使えないデッドスペースになっちゃうけど、普段の小物を入れるにはピッタリ!

 

滑って出てこない

 

大物は右パニア、小物は左パニア

使い分け出来そうです

 

右パニアは滑る止めシート突っ込んでおきました

 

普通の人には興味ない記事でした

どう?

いつか検索でHITされて真似されると良いなぁ・・

 

あ、そうそうちなみに

 

パニアは鍵を外して、取っ手の部分を持ち上げて

 

ロックを外すだけで簡単に取れます

 

持ち運びもOK

 

嵌める時も、ここに乗せながらロックするだけ

 

気分によって付けたり付けなかったりしてます

 

まあ、大体行った先で「パニアがなくてできないじゃん!」ってなるので、付けるようにしてますけどね

あると便利だよなぁ・・

 

ではでは

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  この記事が投稿されてる時に…
  実は、入手して4日目に立ち…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.