アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクでワインディングの朝練 33㎞の山道

投稿日:2018/5/30 更新日:

 

岡崎市に住んでます

ちょっと行くと山道に入れます

 

産まれた場所の茨城県鹿嶋市は山なんてありません

関東平野だし海沿いだし

山が近くにあるってバイク乗りには恵まれた環境だと思う

 

バイクで走るなら山ですよね

信号ないし操ってる感あるし

海もね悪くないけど、信号多いし意外と走りにくい

 

で、そんな近くに山道あるので暇を見つけては走りに行ってます

5月28日もそんな感じで、短時間ワインディングを楽しみました

 

山道を走り、三河湖(羽布ダム)へ

 

28日は休みを取っていました

次男も運動会の代休なので、恒例のナガシマスパーランドへ行く予定

しかし、数日前に雨予報出ました・・

ナガシマは諦めたところ、前日には曇り予報に変わってた

でも次男は友達と遊ぶ予定を入れちゃったって

お父さんポツーン

やることなし

 

って、ことで走りに行きました

午後は予定を入れたので、短時間で帰れるコース

片道約30㎞

山道なので45分くらいのコースかな

 

山道攻めて走れます

 

ええ、全然攻めてませんけどなにか?w

 

いや~ まだどれくらい倒したらいいか分かりません・・

ハングオンとか出来る人の気がしれないw

 

倒したと思ってるのは左カーブだけ

左カーブなら多少膨らんでもリカバリーできるけど、右カーブはガードレールとか、砂地が迫ってくるので怖い

うむむむ 難しいね

 

他の人が見ると下手くそだと思うでしょうが、私はそれなりに楽しく走ってますw

動画見ます?

 

直リンクは こちら

 

このコースは土日ともなると、ライダーやチャリダーが増えます

チャリダーの方が多いかな?

三河湖から更に降りて、道の駅「つくで手作り村」まで行くのが定番コース

道の駅でフランクフルトとか食べるんです

 

私もお友達と三河湖行って手作り村コース行ってます

 

平日なので、車もライダーもチャリダーも少ないので、楽しく走れました

平日休みの特権

一緒に遊んでくれる友達居ないですけど(泣)

 

9時半過ぎに到着して、誰も居ません

駐車場の白線は無視してどーんと停めました

写真映えと、出る時にバックしなくて済むように(^^;

 

おっさんが一人、バイクの写真を撮ってる姿は想像しないでくださいw

 

自撮りなんかもしちゃったりしてw

最初は普通に撮ったけど、頭頂部の禿がやばかったのでヘルメット被りました(泣)

頭頂部なんか普段見れないから、写真で見てビックリ!

写真加工の技術を覚えるか、増毛でもしないと見せれません

 

こんな写真も撮った

だから、おっさんが一人カメラをセットして、シャッター押してバイクの向こう側に回る姿は想像しないでくださいw

 

ボートも乗れたはずです

愛知県周辺の皆さん、ツーリングや観光にどうぞ

 

ブラックバスも釣れるらしいです

 

タバコ吸って、コーヒー飲んで休憩

 

これも自撮り

ヘルメットのシールドに写ってるんです

痩せて見えるしw

 

約1時間半で帰ってきました

ちょっとの空き時間で走れます

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング

前後の記事
  タイトルはバイク用って書い…
  ちょっと雑談的な記事 私の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.