アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バッテリーが上がったCBを動けるようにした

投稿日:2018/11/12 更新日:

 

鍵を差しっ放しでバッテリーを上げてしまったCB1300SB

さて、どうしたものかと書いたのは昨日の記事

 

土曜日の朝にバッテリーが上がり、ブログに書き残し

日曜日に動けるようにしました

 

結局、バッテリーとバッテリー充電器を買ってしまいました

翌日配送はやっぱり便利

土曜日に頼んで、日曜日の昼には到着してました

 

台湾ユアサの互換性

お値段はちょこっと高かったけど、あす楽対応だっだので楽天で購入

 

充電器はAmazonで購入

 

最初はどちらかを購入しようと思ったんですけどね

結局2つ買った

 

充電だけだと、なんだか不安が残る

遠出マシンのCBなので、出先でバッテリーが掛からなくなっても困る

1回上がったバッテリーはあんまり良くないらしい

だけど、すぐに捨てるには忍びないので充電器も購入

 

うーん、物は増えるけどお金が残らん・・・

 

調べたらバッテリーはシートの下にあるらしい

初のバッテリー交換

ある場所も知らなかったw

 

ETCが付いているので取り外し

私のはマジックテープ

 

カバーはピンを押して取り外し

 

バッテリーが見えました

 

ドライバーでも回せるけど、8㎜のソケットレンチで取り外し

マイナス側からです

 

抜くのにちょっと迷ったけど、なんとか抜けた

 

ん?今記事を書きながら見たら、付いてたのもTTZ14Sの互換性バッテリーでしたね

中古だから仕方ない

 

上がってしまったバッテリーはガレージの中で充電させました

 

バッテリー交換方法もネットで調べられるし、バッテリーなどもネットで素早く格安に届く

バッテリー交換を屋に頼むといくらするんだろ?

便利な世の中です

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB
-

前後の記事
  やってくれました 長男が足…
  土曜日 通勤ラッシュも無い…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.