アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2016年 カヤック遊び一発目

投稿日:2016/3/7 更新日:

 

2016年一発目のカヤック遊びをしてきました

 

だいぶ暖かくなってきたので、やっと楽しく遊べるって言う感じですね

昨年の12月以来のカヤック遊び以来です

 

RIMG1352_edited-1_R_T1

今回はカヤック初挑戦のお友達が一緒

以前からカヤックの楽しさを伝えていたのですが、伝えるこっちも何をどう伝えて良い物やら

 

百聞は一見にしかず

百見は一行にしかず です

まあ、騙されたと思ってやってみろと

 

RIMG1367_edited-1_T1

乗ってすぐに笑顔

伝えきれない楽しさがカヤックにはあります

 

RIMG1359_edited-1_R_T1

初回のお友達は午前中で帰るとか言ってるので、午後もやりたかった私はもう一人呼んでお付き合いしてもらいました

 

RIMG1365_edited-1_R_T1

初顔合わせな2人ですが、すぐに仲良くしていただけました

エロ話は 自然は人の心を開くのですw

 

RIMG1361_edited-1_R_T1

早咲きの桜もあっていい季節ですね

 

RIMG1356_edited-1_R_T1

昨年新調したパドルも今回デビュー

 

なんとなく前のとパドルの違いは感じました

もっと高いパドルとか使うとどうなっちゃうんだろ・・・

って考えは危ないので早々に封印

 

RIMG1370_edited-1_R_T1

自作のサイストラップも今回初投入

 

正規品はお高いです

私のは100均で見つけたショルダーストラップ 計216円

 

サイストラップってのは膝を艇に固定して下半身を安定させる機能です

これもパワーが増したのが感じることが出来ました

 

RIMG1375_edited-1_R_T1

お菓子を食べ食べ、初心者を見守りながらのんびりカヤックツーリング

 

RIMG1368_edited-1_T1

私のインフレーターに乗った人には必ずカヤックの上で寝てもらいます

これが最高に気持ちいい!

 

3人に乗りのハドソンは安定感抜群!ひっくり返る恐れなど微塵も感じません

 

3時間程度乗船した彼は

『すげー良かったです!』

と、やっぱり具体的には説明出来なかったみたいですが、満足気に帰って行きました

買うなら私の欲しいの買ってよ~w

 

RIMG1397_edited-1_R_T1

昼からはお握り持って2人で遡上ツーリング

二人ともだいぶ慣れたもので、パドリングは全く意識せずスイスイ~っと

 

RIMG1354_edited-1_R_T1

この日は流れも風もほどんどなく、凪凪の鏡面みたいな水面でした

 

近づくと飛び立つ鴨たち

 

f229e1c7_T1

1984年に発売されたファミコン光線ゲームのダックハントと同じ飛び方だ~

あのゲームの挙動、意外とリアルだったんだとか、撃ってみたい・・・  とかどうでもいいこと喋りながらダラダラ漕いでました

 

RIMG1382_edited-1_R_T1

この木からはウグイスのさえずりがたくさん聞こえた
『ホーホケキョ』 とかってたまに下手くそもいたりw

 

耳からも春の訪れを感じました

年齢とともに野鳥も可愛く見えてくるのが不思議

花鳥風月とはよく言ったもんですね

 

遡上ツーリングのゴールは、以前越えられなかった急流のザラ瀬へ突入

 

RIMG1390_edited-1_R_T1

今回は見事に突破し、上陸も果たしました

水はまだ冷たくて足が痛かった

 

のんびり出艇場まで下ってきた時には、もう夕日

 

RIMG1404_edited-1_R_T1

こんな水面を見ると、金曜ロードショーのテーマソングが頭の中を流れますw

 

午前中は「このあとキャンプしちゃおうか?」なんて調子に乗ってましたが、かなり疲れたので解散してもらいました

最後の急流アタックが効いたかなぁ・・・

 

やっぱり説明できないけどカヤック楽しいわぁ

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  これはタープかな? &nb…
  アウトドアの話じゃありませ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.