アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2018年 小学校運動会

投稿日:2018/5/28 更新日:

 

ちゃんと家族の記録もブログに残します

雑多なブログだけど、自分で読み返した時が楽しい

 

2018年5月28日

次男の小学校の運動会

 

お弁当を食べるためだけのスペースを確保

サンシェードの数が増えたって話は昨日の記事で書いた

 

開会式後、一番最初の種目で5年生のリレー

我が子は5走者目

バトンがビリで渡されたので、安心して見れますw

 

次男は脚の手術をしてから、ブクブクと太っちゃいました

 

間もなく2年か

ん?ちょっと太る兆候はあったかな?

 

4年前の小学1年生の時は確かに痩せていた

今はブクブク太った5年生

誰に似たのだか・・・

完全に私だけどw

私も幼少期からデブだったので何も言えません

 

最近は目が悪くなりメガネまで掛けてる

デブでメガネで禿げだと最悪だぞ!

って、それも私の事(泣)

 

運動会は毎年ビデオ撮影と一眼レフで撮影

最近は面倒で仕方がない

長男の時にやってしまったので、次男で止めるわけにいかず

小学校のみの予定なので、あと1回の我慢

 

でもまあ、おかげでこんな面白シーンも撮影できた

写真と動画で末代まで語り継いでくれw

 

靴脱げるかねぇ・・

そういえば長男もマラソン大会の時に脱げてたなぁ

こういう所の危機管理足りないのかな

危機でもないけど、一応予防はするでしょ・・

まったく

 

6年生と合同演目の組体操

 

洗濯大変よねw

 

体が重くてフラフラの次男

ほんと、小学生の時の自分を見ているようだw

 

ざ・土台

 

ずっと土台

 

ええ、私も土台しかやったことがありません

私の小学生当時は、不安定なピラミッドや、3段タワーなんかもやってました

常に土台でした

上から見る景色はどんなんだろう?ってずっと思ってました

あ、騎馬戦も当然土台ね

 

運動会のお楽しみの昼食

そういえば鶏唐揚げ無かったな

運動会のお弁当と言えば、鶏唐揚げが定番だと私は思ってた

 

チューリップの鶏唐揚げ

最近食べてないなぁ

 

それにしても、一年生の走る姿や、踊る姿が可愛かったな

小さくて、頭と体の比率がおかしくて、なのに一生懸命動いてるんだもんw

うちの子もあんな時代があったのね

当事者じゃピンと来なくて、6年生ってデカくね?くらいのことしか言ってなかった気がする

もうあんな時期は来ないんだなぁ

来年で小学校の運動会も終わりかぁ・・とシミジミ思った

 

早く孫作ってもらわなきゃ

 

と、そんなことを思った運動会でした

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ちょっと雑談的な記事 私の…
  次男の小学校の運動会でした…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.