アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

正月休みオワタ

投稿日:2022/1/3 更新日:

 

新年あけまして3日目

おめでとうございます

三が日も今日でお終いですね

 

私は1月3日の今日から仕事始めです

大晦日からの3連休で正月休みは終わりました

まあ3日も休めば十分かな

他の平日で休みを取るので、問題ないし

 

大晦日はアドレスのオイル交換を実施

 

二台のバイクもピカピカにしたよ

 

そして自分磨きとして、セルフ床屋

真夏も真冬も同じ長さの刈込み

頭が寒い・・・

 

大晦日の夜に、(スーパーの)寿司喰って酒飲んで、年を越す前に年越しそばを食す

あとはコレというイベントもなく、年が変わりました

 

2022年1月1日

寿司がしょっぱかったのか、寝る前に喉が渇きガンガン水呑んだから、度々オシッコで目覚める

慌てて寝る必要が無いのは休みの特権ね

寝たり起きたり

最終的に10:00起床

 

昔は正月と言えば早起きしたものですけどね

 

11時半にブランチ雑煮を食す

酒はまだ入れない

 

以前は、朝風呂に入って、お節をつまみにお屠蘇と称して日本酒を飲み始めてました

テレビは決まって『爆笑ヒットパレード』

だったのですが、ここ数年は様相が変わりました

なんでだろ?自分でもわかりません

 

TVは奥様がニューイヤー駅伝見ていました

走っているの見て何が面白いのか分かりません

 

ブランチ後は初詣

天神様を祀る天満宮へ毎年行っています

毎年渋滞するし、今年は参拝するのにも並びました

 

別に天満宮じゃなくても私はいいのですけどね・・・

今年、中3になる次男は来年が受験

来年は来てやろうと思うけど、それまで簡単に行ける近所の神社で良くね?

 

露店が出ている訳でもなく、普通の天満宮

鹿島神宮のお膝元で育った私は正月の初詣はもっと派手な物ってイメージありました

こんな地味ならどこでも良いよぉ

 

寅年だけど、丑の写真

 

おみくじは小吉

2021年の正月も小吉でした

同じような1年になるのかしら?

 

家に帰り、ゴルフ5の初売りを覗きに行く

お目当ての品が無くなっていたので、結局何も買わず

買い物行くために、まだ呑み始めてなかったのに残念

 

てことで、昼過ぎから簡単な酒の肴で熱燗始めました

数の子は、ほぼ正月しか食わないけど、美味いねぇ

お節は味が濃いから喉が渇くのが難点

酒もグイグイ呑めちゃいます

 

酒を飲みながら2022年の運試しとして、競艇しました

予算は5,000円まで

 

これは的中して100円が5,000円になったやつ

この1点買いで当ててたらカッコいいのにね

まあ、その他の結果はお察しくださいw

 

1日の晩飯は、すき焼き

歳のせいかあまりすき焼きが得意じゃない

【正月だから】って感じで良い肉買ってきやがるの

オジサンにはくどいぞ

焼き豆腐とエノキとシイタケがウマー

 

晩飯はビール1缶で終了

 

こうして1日の夜も暮れた

 

て、元日の描写だけが詳細!

というのも、この記事を書いているのが元日の夜

 

さて、1月2日はどんな日かな?

追記が無ければ、ごくごくトピックもない一日だったということでw

 

たぶん早起きして、ゴルフの練習

家のTVは奥さんに箱根駅伝で取られて・・・

私は自室で録りためた正月番組見て終わっているであろう

予想にしても面白くも何ともない2日目だわ(汗)

 

ほら、みんな、とっとと働け~

 

そうそう、帰省している長男と、最近ゲームばかりやっている次男と3人でスマブラ対戦したよ

次男は未だに夜な夜な友達とネットで対戦しているらしく強くなっていやがった

長男は、周りに勉強ばかりでゲームをする友達が居ないって言っていたけど、相変わらず強かった

昔は家族の中では私が一番ゲーム上手かったのに・・・

悔しくも何ともないけどさ

子供の成長を実感しました(そこで!?w)

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ガオー 2022年の干支ボ…
  新年あけまして2日目 おめ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.