アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

多趣味で困るので、複合を検討する

投稿日:2018/6/8 更新日:

 

6月7日

 

晴れマーク出てます

 

雲多めだけど、晴れ間が見えてます

 

ゴルフの時だけ雨

誰だ?雨男は!

 

私か!?

 

さて、雨でもやれたゴルフが、また趣味に加わりそうです

本格的には嵌らないと思うけど、これからちょこちょこやりたいと思う

 

となると、一番問題なのがそれを行う時間を捻出すること

たくさんやりたいことがあるのです

遊びね

 

今、私のやりたいことを円グラフにするとこんな感じ

 

大半はバイクが占めてる

やりたい度は低いけど、カヤックもキャンプも釣りもやりたい

 

1つ1つ遊んでいては時間がいくらあっても足りない

仕事辞めて遊びまくれば足りるんだろうけどね(汗)

それだと遊ぶための金が確実に足りなくなるので無理だし・・

 

年間の休みが110日くらい

そのうち、用事などで潰れてしまう休日を差し引くと年間どのくらい遊べるのだろうか?

 

それでもって、休みの日に天候が不順だった場合、この趣味だと間違いなく遊べるチャンスが減る

休日は効率的に遊ばないと、趣味が消化できません・・・

 

基本バイクに乗りたいので、バイク基準で複合できるか考える

 

バイク + ゴルフ

ゴルフ場は山の中って所が多いのでバイクでゴルフ場に向かうのは楽しいと思う

問題は道具だね

ゴルフクラブ14本なんてバイクには積めない

宅急便で先に送る?

プロゴルファー猿のように、クラブを限定して背負って走る?

友人にクラブだけ運んでもらう?

うーん 現実的じゃないね

 

イク + カヤック

こりゃ無理だねw

現地でレンタルカヤックにすればOKなのかもしれませんけどね

カヤック2艇もあるのに、それはないな

 

イク + キャンプ

これは出来そうだよね

遠出ツーリングして、帰るの大変だからキャンプってのが理想かな

ただキャンプとなると泊りだからねぇ

一度に出来るけど、泊りなので休みは2日消化してしまう・・

 

泊らずのデイキャンプは酒が飲めないのでやりません

 

イク + 釣り

コンパクトなロッドを積めば出来なくはない

でも、コンパクトなロッドが故、あまり大物釣りは出来ないね

で、釣った魚を持って帰ることがしにくい

 

イク + 釣り + キャンプ

釣った魚を捌いて晩飯に!

これが良いかな?

ああ、でも釣り道具とキャンプ道具の積載は厳しいかな

 

そもそもバイクを中心に考えちゃダメなのか?

もう考えるのも面倒になった

家でエアコン効かせてテレビでも見てるかなぁw

 

本来、漫画読むのも映画観るのも割と好きなんです

趣味って大声で言えないだけでね

家でゴロゴロも本当はやりたい!

 

うーん

やっぱり色んなことやる時間が足りません

6億円当てて仕事辞めよ

 

6億持ってたら趣味も変わるんだろうなぁ

6億持ってキャンプするかなぁ?w

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  私が行ったツーリングのコー…
  6月6日 休み  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.