アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ちゃんと考えてから買わないとダメですね

投稿日:2018/8/18 更新日:

 

先日、奥さんが車を買いました

 

ちょっと頑張りすぎちゃったんじゃないの?な高級車

さぞや乗り回すのだろうと思っていたんだけど、ちょくちょく私のセレナ乗って走り回っています・・・

 

雨が降ってはセレナ

近所のお買いものにはセレナ

 

普段乗り回している私ですので、セレナは放置されている状態なので乗るのは別に構わないのですけどね

今や私よりセレナを運転しています

 

なぜ買った車に乗らないのか

奥さん曰く 「だってなんだか乗りにくいんだもん」 だそうです

 

なんだそれ

そんな車売ってしまえ

まったく・・・

 

それじゃまるで、私のCB1300SBと同じじゃないか(汗)

 

先日久々にCB1300SB乗ったら、んまー乗りにくいこと

自体は良いバイクで乗りにくいって言ったら語弊があるのかな

 

重いし、加速良すぎるし、怖いのです

お気楽に乗れないのです

倒したらどうしよう・・って思う緊張感が半端ないのです

だからアドレスばっかり乗ってます

 

奥さんも私も一緒だねw

 

今、私は3台のバイクを所有しています

 

APE50

 

アドレスV125

 

CB1300SB

 

私の感覚で、このバイクを車で例えてみると

 

APE50 → 昔のミニクーパー(マニュアル)

アドレスV125 → 軽トラ(オートマ)

CB1300SB → フェラーリ

フェラーリは乗ったことが無いので想像ですけどw

 

APEはきびきび走って楽しいけど、遠出するにはちょっと厳しい

CB1300でバビューンと走るのは気持ちいいけど、一般道をちんたら走るマシンじゃないので乗る機会が少ない

 

どうしてもお気楽に走れて荷物が積める軽トラ(アドレス)乗っちゃうよね~

見た目はダサく、女子受けしないのが難点だけどね

毎日乗っちゃってます

 

奥さんの車も、私のCB1300も売っちゃった方が良いのかもしれない

所有欲は満たされるんですけどね

よくよく考えたら必要ないんだよね(汗)

 

お友達のZRX400をこの前運転させてもらいました

400㏄って、こんなに小さく軽かったっけ?

こんなにパワーなかったっけ?

って印象でした

逆にお気軽に乗れて、ものすごく羨ましくなりました

 

400買っちゃう!?

1300手放しちゃう!?

 

手元に無かったら無かったで、リッターバイクの加速をまた味わいたいとか思っちゃうんでしょうね

まだタイヤ交換や車検も無いからCBの維持費も分かっていません

背伸びしすぎたかなぁ

 

奥さんの車もスタッドレス代金とか見たらドン引きしちゃう気もするしw

 

ふぅ・・

近頃そんなことばかり考えてます

CB売ったらいくらになるかな?

買ってからあんまり走ってないけど、確実に赤字だよね

アドレスもう一台買えるくらいの赤字だよね

 

そう考えると売れないなぁ

うむ 悩みが尽きない

 

え?CBをもっと乗れば良いって?

 

正解!

頑張ります

(頑張って乗ろうとすること自体が間違ってますね・・)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  たぶん大勢の人が書いてると…
  7月12日が誕生日だったん…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.