アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクでキープレフト

投稿日:2018/8/26 更新日:

 

教習所では習ったんですけどね

【キープレフト】

でもキープレフトってバイクで守っていては怖くないですか?

 

こんな道は中々お目に掛かれませんが、この写真を例にすると

 

こんな感じで走る感じになります

寄り過ぎに思えるかもしれませんが、教習所では教習中にキープレフトが出来ずに離れると減点と言われました

だから、教習所感覚ではこのくらい

 

この状態のバイクが自分の車の前を走っていたら物凄く抜きたくなりません?

バイクが60㎞/hで走っていたとしても、たぶん抜きたくなる

 

しかもしっかり車線を変更せずに、ちょっと白線跨いで抜きに行くと思う

バイクを乗る前の私がやっていたので間違いなしw

 

バイクには恐怖!

加速して真横を通り過ぎる車は恐怖でしかない

 

原付なら仕方ないと思うんです

30㎞/hが法定速度なので、お邪魔しないように道の端を走る

 

だけど、原付二種からは法定速度は自動車と同じ扱い

どーんと真ん中走れば良いんじゃないですかね

 

どーん!と

法定速度以下でのんびり走るなら端に寄ればよいだけ

 

臆することなく真ん中走ってあげましょう

スクーターだと特に舐められるけど、ピンクナンバーは早いっす

 

私も自分がバイクを乗るまでは

「バイク邪魔だな!端っこ走れよ」

としか思ってませんでしたけどね(汗)

 

もっとバイクを知らない人だと、私のCB1300へも、うりゃうりゃしてくる人居ますw

バイクに乗ったことがなかった頃の私でも速そうなバイクはなんとなく分かりました

分からない人って、軽自動車に乗ってる人に多い傾向(当社比w)

 

CB1300ですよ

1300㏄ですよ!

あなたの軽自動車の倍の排気量で、軽いバイクですよ

と教えてあげたいw

 

この道で、速度超過が許されるなら秒で「点」に出来ますけど(汗)

 

キープレフトをすると抜きたくなっちゃうし、舐められちゃいます

堂々とセンターを走ってやりましょう!

あまりセンター過ぎるとマンホールあったりしてガタゴトするので、ちょい左ですけどね

 

走るのはセンターでも、左折・右折の時はしっかり寄りましょう

右折待ちで止まってる時に出した左足が踏まれるんじゃないかって恐怖もありますけどw

 

それにしても教習所って本当に正しいこと教えてくれていたのだろうか・・・

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  何度も書いちゃいます 原付…
  たっぷりお見せすることは出…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.