アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ちゃんと直してあげました アドレスV125 弄り 11

投稿日:2018/9/4 更新日:

 

アドレスV125をちゃんと愛してやる宣言をしました

 

ミラーのネジ穴を大きくしちゃって補修した画

 

愛するバイクにこれは無いですよねw

当初はガッチリ付いてましたが、日にちが経つとちょっとグラグラしてきました

段差とか走ると大丈夫かな?って心配になる

インシュロックで縛ってあるので落ちることはまず無いと思うんだけど、心配して走るのは精神衛生上良くない

 

ちゃんと直してあげることにしました

 

ライトカバーを開けるためにミラーを外す

 

ハンドル根元のネジを左右外す

 

フロントのネジを外す

これを落とすとフロントカバー外さなければならなくなるので気を付けて!

私はセーフでした

 

パコン!と外すと中身が出てきます

それにしても汚い・・・ と思いつつ掃除はしてませんけどw

赤丸の部分が交換部品

 

レフト側の交換手順

1.部品を調達する(純正で3,000円程度)

2.リアブレーキワイヤーを外す

3.ブレーキスイッチをハブから外す

4.部品は割れないので抜くために、ハンドルグリップを外す

5.部品の固定ネジはインナーカバー側なので、インナーカバーを外す

6.ネジを緩め部品を取る

7.新品をはめる

後は逆手順で付けていく

それと私の場合は既にブレーキレバーも交換してあるので、レバーも取り替える

 

部品はブレーキレバーも装着されて届きます

 

という工程

最初は自分でやろうと思ったけど、

全部バイク屋さんにやってもらいました

やれば出来なくもないだろうけど、めんどくさくなっちゃったw

 

金で解決!

当初は「部品代込みで○千円でやってあげる」と言われたのに、支払いの段階でそれより2千円ほど高かった・・

ちょっとぼられた!?

ま、そこはゴネずに払いましたけどね

小金持ちケンカせず!

2万高かったら大ゲンカですよw

 

完成!

作業時間は約1時間

私がやったらもっと時間かかってたかな?

 

プロの技でミラーもちゃんと取り付けて貰えたし良しとしましょう

あ、あとグリップの模様もちゃんと左右合わせていました

プロだね

私なら適当に嵌めてたでしょう

乗ってる私が気にしないから良いんだけど

 

さて、アドレス君。次はどこ弄ってあげようかな

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125
-

前後の記事
  数年後の自分用に記録記事 …
  Instagramとか、T…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.