アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2台目 ミラーレスカメラをお安く買いました

投稿日:2018/9/6 更新日:

 

ミラーレス一眼カメラをまた買っちゃいました

 

これ

EOS M2 中古品

 

初めてミラーレスカメラを買ったのは2015年の12月

この時も中古で購入しています

M3が現行品の時にMを買っています

 

Mシリーズも色々なバリエーションで出てるけど、正当な流れで言うと、現行品が「M6」で第4世代になるみたい

 

M → M2 → M3 → M6

2世代前の機種を手に入れたわけです

 

Amazonは安いね

ボディのみだけど

「現行機を買うなら、前の世代の物を格安で買った方がお得」

というのが私の持論です

 

機能的にはそんなに大きく変わることは無い

現行機は便利にはなっているだろうけど、私は初代のMでも満足していましたからね

 

満足しているのになぜ買ったのかを説明しよう!

説明させてw

 

一眼カメラは数台持っています

 

気合い入れる時だけ持ち出すEOS60D

普段は重たすぎるのと嵩張るので持ち出しはしない

 

バイクに積んで走ったり、ブログ用のちょっとした写真は専らEOSMでした

必要十分

不便はないし故障もしていない

 

なのになぜEOS M2を購入したのか!?

 

お金の無駄遣いがしたかったのです!

 

なんとなくオークション見ていたらHITしちゃったんですよ

私の心にw

 

相場はどのくらいなんだろ?

とりあえず追いかけてみようかなってウォッチリストに入れといた

オークション終了20分前に通知が来て、このくらいの金額なら入札してみようかなって入れたら落札しちゃいました(汗)

 

まあ、中古で3年も使ったし、そろそろ買い替えても怒られないかなと

誰も怒る人なんか居ないんだけどw

 

そこいらのコンデジより安い金額でした

画質は数年前の機種でもコンデジには絶対負けません

 

ボケを出せば上手に見えません!?(ジコマン)

 

Mに比べるとM2は性能も少し上がっているので、なんか嬉しいw

Wi-Fi機能も付いちゃってます

その場で撮って、スマホに送ってSNSでUP

良い写真載せれます

 

良い買い物した!

と思ってます

(本当は要らない物だけど)

 

レンズもいっぱいあるけど、超高級なの買ってみたいなぁ

 

底なし沼だわw

 

ぶ村



ぶ村



-カメラ

前後の記事
  記事にするつもりじゃなかっ…
  数年後の自分用に記録記事 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.