アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

家が壊れていく 2

投稿日:2018/9/7 更新日:

 

記事にするつもりじゃなかったんですが、昨年同じようなことを書いてたのを思い出しました

台風で壊れた話ではありません

 

昨年、ガレージのベルトが切れてユニット交換をしました

修理代金 324,000円

 

実は今年もガレージが壊れていました

7月中旬の出来事でした

記事にするつもりもなかったので、その時の写真は撮っていないのですが・・

 

こんな感じである日、ガレージのシャッターが半開き状態

息子のどちらかが、リモコンの二度押ししやがったのか?

盗まれちゃうじゃないか!

憤慨してたけど、どうやら違うらしい

 

リモコンを押してシャッターを上げようとすると凄く重たそう

故障の様です

直ぐに業者に電話

 

我が家はほぼガレージからの出入りなんです

玄関は利用していない

玄関の鍵すら持って歩いていない私

ガレージが開かずになったら困る

 

診断の結果、巻き上げる板バネが折れたとのこと

 

2本あるので、辛うじて開け閉めは出来るが、残ってる方も負担が掛かるのでいつ切れてもおかしくない

 

即修理を頼みましたが、部品調達に2週間

その間は怖いのでガレージ利用は止めました

 

玄関の軒先に避難する子供たちの

私と奥さんの車も外の駐車場に退避

 

その時はアドレスV125を手に入れていたので、通勤用のも外に出しておきました

中古だけど買ったばかりのアドレスを外に置いておいたので、記事にするのを止めたんですよね

自転車も外だし、ブログ読んだ悪いやつが来ちゃうかもしれないので(汗)

 

幸い天気が良かったのでカバーも掛けずに置けたのは良かったのですけどね

普段ガレージの中に入れているものを外に出しておくって言うのが違和感

だいたい皆さん外に出している物なのに、なんか変な感覚でした

 

まだその頃は愛そうと思っていない、小汚いアドレスV125

Apeだともっとに持って行かれそうなので、アドレスで良かったと思ってましたw

 

2週間後修理

先日、請求書が来ました

 

修理代金 270,000円

 

昨年と併せて、約600,000円・・・

痛すぎるよぉ!

400㏄のバイク買えるじゃんか

 

でもこれを機会に、奥さんにバイクガレージの交渉を出来たのは良かった点

まだ交渉中で、難色を示していますけど

 

Amazonで見る

真冬になる前にバイクガレージ欲しいな

 

60万円あればなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  2018年も新しい玩具を手…
  ミラーレス一眼カメラをまた…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.