アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

おい、おい、おーい(涙)

投稿日:2018/9/25 更新日:

 

きてしまいました

老い

 

目にきました

老眼です

これが老眼ってやつか!って実感しちゃいました

 

本を読んでたんです

文庫本

小説ではなく、漫画ですけど・・

 

コミックサイズから、文庫版サイズにリサイズされると小さくなりますよね

吹き出しの写植された部分は読めるんですけど、作者が手書きで書いてある小さな字とか読みにくい

 

小さいから近づけて読もうとするけど、近すぎてピントが合わない

え?と思って近くの物のピントが合う位置を、若い友達と比べてビックリ

随分離した位置でピントが来る

 

聞いてはいたけど、これが老眼

衰えからくる目の不具合

 

視力は元々良かったので、老眼にはなるかなと思ってたけどね

現在はPCのやり過ぎで、視力落ちて近視です

近視ならならないと思ったけど、そうでもないらしい

 

老眼鏡・・・

物は試しに、ダイソーで買ってみました

108円でメガネを買えるのだから凄い世の中ですね

まあ、弱度数の虫めがねみたいなものだから、なものだけどね

 

ケースまで付いていたけど・・ 凄いな

 

プラス1.0Cのレンズです

小さい文字が良く見える・・・

すげ~ ってか老眼確定(泣)

 

このメガネを掛けたまま歩くことは出来ません

グワングワンします

本を読むとき用だけです

 

普段使い用なら、近視と遠視が混ざった累進レンズのメガネを買わなくちゃいけませんね

買おうかなぁ

誰かタダでくれないかなぁ

ニヤリw

 

老いを実感してしまった話でした

 

でも、視ることは大事!

目もケアを使いましょう(ステマ)

 

ではではw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  CB1300SB 買ってど…
  9月22日 久々の土曜休み…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.