アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

嗜好品を楽しむ ~スタンレーならこの色だよね~

投稿日:2016/2/8 更新日:

 

スキットルって知ってます?

スキットルは主にウイスキーなどアルコール濃度の高い蒸留酒を入れる携帯用の水筒である

wikiより

 

ジーンズのポケットから出してグビッと一杯ってイメージするあれです

スノーピークからもチタンのスキットル販売されてます

相変わらず驚く値段ですw

 

私が買ったのはこれ

 

IMG_4812_R_T1

STANLEY  SS フラスコ 0.23L

右側のやつね(左は後ほど)

 

スタンレーと言えば、キャンパーの皆さんも魔法瓶とか良く使ってますよね

蒸留酒系は元々飲むタイプではなかったんですが、これに蒸留酒を入れて登山などに持っていきたいと思いました

登山で遭難した時は、セントバーナード犬の首にぶら下がってるブランデー飲んだりしますもんね

まだ登山の予定はまったくありませんw

 

って、言うのは建て前

本音は、少ない量でてっとり早く酔うなら蒸留酒が一番でしょw

量=重さ に直結しますからね

・サイズ : 幅76×高さ165×奥行31mm

・重量 : 181g

・容量 : 0.23L

 

200mlの蒸留酒を入れていってもわずか381gてところです

ビールの350ml缶と同等です

200mlも蒸留酒飲んだらベロベロですよ~

 

IMG_4811_R_T1

左側にあった黒いのも展開

漏斗とウイスキーカップです

 

キャプテンスタッグの漏斗

 

ウイスキーカップは3つ入り

 

別々で買うんですが、ケースには全部入ります

ウイスキーカップに注いで、ちびりちびりと飲むのが格好いいのだと思います

 

私は蒸留酒には未だ馴染めないので、コーラで割って飲んでます

それでもコークハイというちゃんとした名前が付いてるんですよ

 

IMG_4771_edited-1_T_1_T1

お安いウイスキーで慣らしてます

 

これでも満足です

 

IMG_4810_R_T1

こんな風に一人で嗜む夜もあるさ・・・  ふっ

撮影用に並べてみましたw

 

まずは形から入る私です

ガウンも買っちゃおうかなwww

 

以上

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  月齢 1.5 雲一つない夜…
  モンベルの軽量コーヒードリ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.