アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ツルツルのグリップをなんとかした CB1300SB 弄り 6

投稿日:2018/11/23 更新日:

 

私のCB1300SB

この時期にありがたいグリップヒーターが装備されています

HONDAの純正なのかな?

中古なのでよく分かっていませんが、すぐにポカポカ

素敵です

 

が、しかし

 

なんかプラスチックっぽい素材で、グローブが滑るんです

 

手のひらにゴムが付いているグローブなら良いんですが、布の滑り止めくらいだとツルツル滑っちゃいます

掴めないことないけど、握力いるしなんか落ち着きません

 

グローブもずいぶん使ってるので、傷んできたのもあると思いますけど

 

写真とは別で、これからウインターグローブ使おうと思ってますが、ゴワゴワしたうえツルツルなんて怖くて運転できません

そこで、ネットで先人たちのお知恵をお借りしました

 

こちらの商品を使います

 

ミリオン 熱収縮 ラバーグリップ・スーパー 内径35mm

 

用途としては、釣竿のグリップに使うものです

他にも使えますって書いてあるので、他に使います

 

1つ買えば、両グリップに使える長さでした

カットして使います

 

太さ的に入らなかったので、バーエンドを取りました

 

嵌めたらブカブカ

暗い車庫で作業しながら撮ったので画像が荒いのはご容赦

 

説明書にはガスコンロで炙りながら回すって書いてありましたが、回せないのでドライヤーで熱をかける

熱をかけると収縮するんです

 

径は小さくなるけど、長さはそれほど変わりません

カットはぴったりサイズでOK

 

ドライヤーだけではしっかり収縮しない

ブカブカではないけど、まだ使えない

 

ヒーターON

我ながら賢いと思った

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

縮みません・・・・

あまり賢くなかったみたいw

 

結局最後は、ターボライターで直接炙りました

 

火を当てると面白いように縮みます

完成です

 

ガラも悪くない

 

物凄くグリップ力が上がった感じはないけど、グローブすれば滑らない印象です(まだ乗ってない)

これで一安心です

 

グリップが滑っちゃうけど、交換できない人にオススメです

 

あ、ちなみにこんな商品も買ってみました

 

NEW スベラナイン

 

塗って、乾燥硬化させると透明なゴム状になります

グリップ力は更に上がりそうです

 

こちらもまだ乗ってないのでわかりませんけど

 

DIYなCB弄りでした

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB
-

前後の記事
  ここ数日、岡崎市の最低気温…
  歯医者に行きました 未来の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.