アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

リムテープを黒いCB1300SBに貼ってみました CB1300SB 弄り 7

投稿日:2018/12/2 更新日:

 

私の愛機、CB1300SBブラックにリムテープを貼りました

 

先に見せちゃうけど赤です

 

Contents

赤のリムテープ

10月24日に、ブログでどの色が良いかアンケートをお願いしました

 

総投票数58

少ない・・w

でも、ありがとうございます

 

結果はこちら

投票数=獲得数ではないのは、複数回答出来るから

 

と、言うことでアンケートの答えをせっかく貰えたので、赤を買ってみました

 

価格はお安いです

楽天だと送料が掛かるので、Amazonの方が単品なら安いです

 

これだけ安いんだから、アンケートなど取らずに買えよって意見は聞き入れませんw

 

バイクのリムテープの貼り方

まずは道具を用意

 

私が用意した物

・リムステッカー赤

・除光液(脱脂用)

・パーツクリーナー

・ウエス(雑巾)

・霧吹き(中は中性洗剤を水で薄めたもの)

 

パーツクリーナーは、ホイルの汚れを落とします

これだけで脱脂も出来そうですけど、アセトン入りの除光液で拭きました

 

雑巾は毛羽立つので、本当はお勧めしません

 

created by Rinker
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)

キムワイプのような毛羽立たないやつを使うとよろしい

会社にはいっぱいあるんだけど手元には無くて雑巾使いました

 

油・汚れ・埃は剥がれやすくなるそうです

 

綺麗にしたら、霧吹きで薄めた中性洗剤を吹きかけます

こうすることで、濡れている間はシールをズラして調整できます

車のガラスにフィルム貼る時もこれやったなぁ

 

リアタイヤから貼っていく

濡らしすぎたのか剥がれてきちゃってなんかメンドクサイ

 

4分割なんだけど、最後の1枚がこんなに余ってしまった

リムステッカーって外側に貼るものなの??

5mmくらい重ねて貼ってたけど、もっと重ねて良いみたい

 

貼り終わったら、タオルでシールを押え水分を取ります

これで乾かしたらしっかり糊付けされます

 

ま、コツは分かったし、この後は霧吹き使わず一発貼り付けしましたけどね

割とでした

一部失敗したけど、遠目なら分かりません

 

フロントタイヤはこの位置が貼れません

センタースタンド降ろして動かそうかなって思いましたが、フロントを持ち上げたら浮きました

 

センタースタンド立てて、ギアチェンの練習したことあるけど、フロントを持ち上げただけで軽く浮きリアタイヤが接地するのは知らなかった・・

気をつけましょう

 

出来上がり!

ニンマリ

 

なんか雰囲気変わりました

 

Before after

Before

 

after

 

 

なんか良い!

 

赤で正解かな?

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB
-

前後の記事
  我が子の通う学校でインフル…
  2日続けてワークマンの話 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.