アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

エバニュー  チタンクッカーとチタンフライパンとチタンシェラカップ

投稿日:2015/12/9 更新日:

 

エバニューセットをまとめて書きました

 

IMG_4553_edited-1_R_T1

チタンクッカーセットM  ECA412

大なべと小なべのセットです

 

・ 大ナベ径:15cm×深さ7.7cm/容量1300ml

・ 小ナベ径:13.6cm×深さ6.4cm/容量900ml

・ チタニウム製(取手部シリコンチューブ付)

・ 内側セラミック樹脂コート

・ ナイロンケース付

・ 質量:310g

 

おひとり様仕様としては少し大きいと思います

値段もお高い!

でも、上のリンクで出てるようなお値段では買ってません

 

某スポーツ店で、半額くらいの価格で売りに出てました

『なんで?』って聞いたら

『高すぎて売れない』だって

展示品かとも思ったけど、ちゃんと梱包されたやつでした

 

IMG_4555_edited-1_R_T1

小さい鍋は大きい鍋にぴったりスタッキング

取っ手のシリコンチューブが干渉しますが、それのおかげでグラついたりカチャカチャ言ったりしませんね

取り出すとき素早くってわけにはいかないようですけどね

 

IMG_4554_edited-1_R_T1

上蓋も乗せてるってだけではなく、きっちり嵌る感じです

 

注ぎ口も付いてます

蓋を閉めたままお湯を注いだりすることも出来ます

 

IMG_4515_edited-1_R_T1

パスタ茹でたお湯も蓋を閉めて捨てるので、簡単に湯切り出来ました

 

続いてフライパン

 

IMG_4556_edited-1_R_T1

エバニュー チタンフライパン16

 

・径:16.5cm×深さ3.7cm

・チタニウム製(取手部シリコンチューブ付)

・内側セラミック樹脂コート

・質量:120g

 

内側セラミックコート

一回肉焼いたら簡単に焦げ付きました

で、意地になって擦り落としたら、セラミックも簡単に擦り落ちました

セラミックってこんなに簡単に剥げるのかい???

 

IMG_4557_edited-1_R_T1

フライパンもスタッキング

 

IMG_4559_edited-1_R_T1

重量はこれで430g

 

最後はこちら

 

IMG_4560_edited-1_R_T1

エバニュー チタンシェラカップDX

なにがDXなのかよく分かりませんけど・・・

 

・ サイズ:径11cm×深さ4.5cm

・ 容量310ml

・ 素材:チタニウム製(ハンドル部ステンレス製)

・ 質量:60g

なかなかのお値段

 

IMG_4561_edited-1_R_T1

このハンドルが決め手で購入しました

 

IMG_4562_edited-1_R_T1

折れます

 

IMG_4563_edited-1_R_T1

スタッキング出来ちゃいます

 

これらをすべてクッカーに同梱されたナイロン袋に入れます

 

IMG_4574_edited-1_R_T1

大きさ比較対象のタバコは意味がなかったかなw

 

袋も含めて、重量は500gといったところですね

500mlペットボトル1本分

これだけあれば、たいていの料理は賄えちゃうと思います

 

サイズ的には1人用ではなく、2人用くらいのサイズです

たくさんの量を食べたいのでこれでOKですw

あんまり素敵な料理は作らないんですけどね~

チタンにして自己満足するのでしたww

 

下部にAmazonのリンクも貼っておきます

 


クッカー


フライパン

シェラカップ

 

ぶ村



ぶ村



-調理器具, 登山用?

前後の記事
  外は暴風雨 常設の幕が飛ば…
  小物ギアの最終物 &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.