アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクを転がして傷ついたヘルメットシールドの交換

投稿日:2019/6/8 更新日:

 

と、言う訳で傷ついたバイクヘルメットのシールドを交換しましょう

何故傷になったのかは前回参照

 

傷ついたヘルメットは、OGK KabutoのASAGIという種類

買った時はクリアシールド、その後ミラーシールドに交換しています

 

応急処置として、クリアシールドがまだ手元にあったので、元に戻しても良かったのですが、クリアではちょっと困った問題が起こる

 

クリアだと、顔がバッチリ見えてしまうのです

いやん、恥ずかしいw

 

恥ずかしいから顔を隠したいのもあるけど、本当の理由は顔バレしたくないのです

朝の通勤ラッシュ

車の渋滞を横目に、スイスイ走っちゃうのです

交通法規の違反すれすれで走ることもある

すり抜けって違反かどうか怪しいですよね・・

※ちなみに、怖いので車両の左側をすり抜けることはしません

左側の狭い所走っている原付とか居るけど、対向車が居なければ右側が一番安全じゃない?

 

追い越し、すり抜けは違反じゃないけど、バイクの事を知らない人や、交通法規が曖昧な人には違反に見える

まして渋滞で待っているドライバーには腹立たしく見えるだろう

 

だからせめて顔だけは隠して、どこの誰だか分からない様にしています

クリアじゃ困るのです

 

と言うことで、色付きのシールドを買いました

 

買ったのはミディアムスモーク

 

傷ついたのと同じブルーミラーにしたかったんだけど、ちょっと割高

 

ブルーミラーは、夜になると少し見にくかったこともあり、今回はミディアムスモークをチョイス

 

買ったのがこっちです

まあ、見づらいとかより、値段がチョイスした大きな理由なのですw

 

サクッと交換!

 

あ、あれ?

どうやって交換するんだっけ?

思い出せない・・

 

と言うとき便利なのが、自分のブログ

 

なるほど、なるほど・・役に立つブログだわ~w

 

アクションカメラ用のマウントがべったりと貼りついていて外れない

これはまた今度ゆっくり時間を掛けて外そう

 

アクションカメラセットしてツーリングも最近してない

動画の需要ある!?

 

曇り止めのピンロックシートも使い回し

 

完成

写してる私が盛大に写りこんだので暈しました

パンツ1枚だったんだものw

 

ミディアムスモークだと少し透けますね

しっかり被れば暗くなるから分からないと思う

でも、直射日光で光が入ると良く見えちゃうかも・・

ミラーで反射させるのがやっぱり良かったかな?

 

ケチったのは失敗だったかなぁ

ま、とりあえず使用してみます

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  バイク乗りとしてはさ、オイ…
  また、同じ場所でアドレスを…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.