アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフ 2019年 5R目 その2

投稿日:2019/6/30 更新日:

 

6月26日

ゴルフしました

 

前回の続きです

ダラダラと書いております

 

天気は良かったんだけど、スコアの方はねぇ

上手くならんなぁ

 

結果はこの通り

 

123!

 

まあ、こんなところでしょ、という成績

今の自分の中では、これがアベレージだと思ってるくらいの成績

 

でもコースに出る前は、115くらいで回ってこようと思ってたんですけどねw

1H、2Hで既に+9

なんか手足バラバラでしたw

 

今回の格好はこんな感じ

いつもこのシャツだなぁ・・

新しいのが欲しい

 

大汗をかくほどの暑さではない

日陰に入れば良い風吹いてました

 

成績は123だったけど、正直あと5つくらいは縮められそうだと感じました

 

今回、初投入の62度のウェッジ

グリーン周りのラフから寄せようとしたけど、何度かボールの下を潜ってミスHIT

草の伸びたラフだと打ち方を工夫しないダメっぽいね

それで5打くらいは多めに叩いてる

 

まあ、AWやPWで打ってたら、オーバーしてもっと悪かったかもしれないけどw

タラレバの話はしないほうが良いね

 

ドライバーでまともに飛んだのはあんまりないし

私の実力では、215Yくらいしか飛ばない

これでナイスショット

 

一緒に行った上手なお友達は、3Wでこのくらいは軽く超す

ゴルフは飛距離じゃない!とか言っちゃうけど、やっぱり飛距離も大事

たくさん飛ばせば、次が優しい短いクラブで打てるからね

 

それでも、ラウンド開始前、私はドライバーを封印しようと決めてました

曲がるドライバーで不安定になるよりは、3Wで手堅く攻めよう!と

 

350Yのミドルコースを想定して

3Wで180Y

7Iで120Y

AWで50Y

2パットでボギー

これが出来れば、まあ105くらいで上がれる計算じゃないかと

 

練習した時に、曲がらない3W、飛ばないけど安定の7I、距離感バッチリのAW

これだ!!!って思ったね

今回はスコアメイクしに行こうと・・・

 

結果、3Wでも曲がる!

7Iでも右に打ち出しちゃったり、TOPする

AW持つような距離に届いてない!

悲しい・・・

どうせ曲がるなら引っ叩いてストレス解消してやろうとドライバーを直ぐに復活させましたw

 

パーは18H中に1個だけ

しかもカラーからパターで転がして入ったまぐれのパー

5m位のパットが運よく入った

たまに、打つ前に入る気がする!って綺麗に決まる5mくらいのパットが1回くらいあるんだけど、これがその時

 

前半に比べ、後半はドライバーの曲がりも少なくなって良くなってきたんだけど時すでに遅し

いつも後半は何かを掴むんだけどねぇ

次のラウンドにはすっかり忘れてたりする

 

もっと練習場に通って身に付けなきゃダメだよね・・・

 

昨年の初ラウンドで、143

1年後の今回のラウンドで123

来年の今頃は103

100切れてないやw

 

100切るなんて目標は修正して、年内で110を切るくらいにしよう

うん、そうしよう

 

次回は7月前半

梅雨あけてるといいな

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ
-

前後の記事
  ゴルフの記事はPVが全然あ…
  6月26日 ゴルフしました…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.