アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 12R目 Total 75R(岡崎カントリー倶楽部)

投稿日:2023/9/19 更新日:

 

2023年9月7日

 

【岡崎カントリー倶楽部】で2023年12R目のゴルフ

スタート7:00は朝靄の中

 

Total75ラウンド

 

前回から57日も間が空いてしまった

真夏で暑すぎたのと、私の足が痛かったのとでご無沙汰

 

ゴルフ熱も下がり気味だった

ラウンド前だからって練習行っても、100球も打たず疲れてしまう

 

楽しめるか心配のラウンドでした

 

この日以外は割と雨が降っていました

この日も前日の予報では雨

明け方までザンザン降っていましたが、行ったら曇りで雨は全く降らず

 

私、晴れ男?

最高気温が31℃くらいだったかな?

 

この格好で、じっとり汗をかいたって感じでした

風があればもっと違ったのだろうけど、全くの無風でじっとり濡れた

 

コースもグリーンも水を含んで重かった・・・

たぶんこれが悪かった原因!

 

総打数:105打

パター:39打

 

重いって分かっていても、大きいクラブ持ったり強く打てなかったりします

ビビりです

 

しかしまあ、岡カンは100切れませんねぇ

今日こそは!って思って挑んだのですが・・・

 

オリジナルメンバーの3B

久々の細くんは最近レッスンに通っている

 

まだ負けません!と思っていたけど1打差で負け

調子に乗らせちゃいました

 

104も105も変わらん!

 

太くんはピッタリ100打

これも大して変わらん

 

はぁ・・・

最初の3ホールでOB3つが痛い

しかも2打目のOB

 

右にピュッと出て消えて行った

分かってて左向いていてもまだ足らないみたい

くそう!

 

そこからそれなりになった

 

9番、10番ホールで連続パー

 

これはやれる!

と思った矢先

 

11番ホールで、ワンオン・4パットやってまった

 

あほー!(自分の)

 

あとはずっとダボペース

 

ドライバーも180Y前後しか飛ばないし

終わりに近づくにつれ更に右に出るし

 

スループレイは早く終わるけど疲れるなぁ

昼休憩で酒呑んで休みたい・・・

 

 

57日ぶりの練習をあまりしていないゴルフとしては良かった方か?

 

全クラブ右目に飛ぶ

分かっちゃいるけど、左に向けません

 

左を向いた方が良いのか、スイングを改造したほうが良いのか・・・

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  8月に我が家に来たGSX-…
  ここ数カ月で手に入れたゴル…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.