アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

エアコンプレッサーが届いたので早速使ったよ

投稿日:2019/7/14 更新日:

 

自分用の誕生日プレゼントでエアコンプレッサーを購入

 

注文して翌日に届いたので、実は誕生日前に届いてます

 

梱包デカい!

 

さっそく開封

今回購入した物全部

コンプレッサーとホースとエアガン、空気圧が分かる空気入れ

 

タイヤが取り外された状態で届いたので、19㎜のレンチで取り付けた

 

色々ゲージが有ってなんだか難しいように思えたが、電源を差すだけで使えるらしい

ゲージは追々覚えて行こう

 

ガレージの中にコンセントは作ってあるので、ガレージに本体を置く

 

タイヤついているし、ホースも10mの物を買ったからどこでも使えます

とりあえずCB1300SBの横

 

電源コードを差して、スイッチを捻るだけで、エアが充填される

あ、タンクの底にドレインがあるから閉めてあるかも確認する

 

 

ブォォォォと音を出しながら空気が溜っていく

音は静かとは言えないけど、ドアを閉めたら聞こえにくくなるくらい

マフラー替えてエンジンを掛けたCBくらいかな

アクセル捻らずアイドリングのCBね

 

明け方は使いにくいけど、日中なら問題ないだろう

 

30Lのタンクの充填にどのくらい時間掛かったかな?

5分くらいかな?

溜るの待ちきれずに使いだしたので不明

 

で、タンクに空気が溜ると、プシュ!って音を出してブォォォって音も止まる

少しエアを使って減ると、また動き出す

使っている間は常にブォォォって言ってると思ってた方が良いかな

 

さっそく使用

の掃除で使う用途で買ったけど、まずはこちらから

 

この日は雨の中をしてきた

クラブに付いた水滴を飛ばす

 

空気の圧をこのノブで調整が出来る

圧を高くすれば、空気がどんどん減る

空っぽになったらまた空気を充填しなくてはならない

でも、使うなら高い空気圧で使いたくなりますよね

 

プシューーーーッっと

 

ゴルフ場で綺麗にしてきたシューズも、まだ汚れていたのでプシュ!

ゴルフ場に同じ用途で置いてあるのです

プレイ後にエアガンで芝生飛ばす

あれがこれから家でも出来ちゃうのです

 

こびり付いた泥以外は綺麗に出来る

 

学校から帰ってきた息子の傘にもシュー

干す前に水を弾き飛ばしておけば、乾燥も早い

 

同様に合羽にも使えるね

 

今回はこれだけに使用しました

後の使い方で思いつくのはバイクの水滴飛ばしくらい?

 

タイヤの空気も入れてみようと思ったけど、ちゃんと調べないと怖いので今回は封印したまま

いつか使ってみます

 

うーん・・ 手に入れたらそれほど使用用途も無いような気がしてきた

3万円近い出費は無駄遣いだったか?

 

まあ、私の場合だいたいが無駄遣いで揃えている物ばかり

欲しくなると止まらなくなっちゃうのですw

 

使用用途はこれから調べて増やしていきます

インパクトレンチかなぁ

あまり使わないだろうけど・・・

 

サンダー?

くぎ打ち?

 

お楽しみに

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  夏になると日中が暑すぎてバ…
  happy birthda…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.