アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

要らないのに貰ってしまいました

投稿日:2020/5/2 更新日:

 

貰ってしまったのはコロナウイルスではないのでご心配なく

貰ったのは休暇です

 

5月3日から6日までの4日間

世に言うゴールデンウィークってやつです

大手企業は10連休なんて所もあるそうなので、4日ぐらいでゴールデンと言うのもしょぼいけどw

 

でも、今の会社に勤め出してから、この時期にこれだけ連続休暇を取るのは初めて

正直こんなに休みは要らない

 

製造業に勤めている私

需要があれば日祝関係なく働く会社です

が、しかし今年はコロナの関係で注文が無い

日祝に働くほど仕事が無い

日祝に出勤すると休出手当が貰える

それも節約したいので、積極的に休むように指示が出た

 

休出手当要らないから日祝は働かせてほしいと言うのが本音

休みが要らないわけでは無い、かわりに平日に休みたいだけ

不要不急の外出自粛要請が出ているけど、やっぱり日祝は人が大勢出ている

(私もその一人になる)

 

例えば3密にならないバイク走行だったとしても、行った先で人が多かったら意味ないし

バイクは大丈夫だとか、同じような考えの人はたくさんいるので、結果人は多くなるというやつね

 

コロナで自主規制が無くてもGWは要らないよなぁ

いつも平日に休んでいる私としては、平日の快適さに慣れちゃったし

大勢でつるんで遊びたいとも思わない歳だし

子供たちも私とはもう遊びません

 

要らんなぁ・・

 

でも、そんなGW

何をすれば満足できるか、次の記事で書いてみます

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  本日から4日間のお休みです…
  かなり偏ったことを言います…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.