アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

早朝RIDEからの、待ち合わせて朝RIDE、そしてアワアワ 朝編

投稿日:2019/7/18 更新日:

 

早朝RIDEの後の話

 

7:30

ローソンでZRX400乗りのIさんと待ち合わせ

ガソリン入れてから行きますと言うIさん

ちゃんと事前に入れとけやぁ!ってちょっと思った

ちょっとだけねw

 

少し遅れてIさん登場

せっかく早朝走ってエンジンも体も温まっていたのに、冷えちゃいましたよ

途中で何かご馳走してもらおう

 

Iさん、小雨が気になるみたい

夏なので少し濡れるくらいは平気でしょってことで出発

 

Iさんは濡れることより路面が滑ることが気になったみたい

私のCBは雨で滑ることは滅多にないが、Iさんのバイクは滑るらしい

特に攻めているわけではないのにね

 

実際、Iさんは途中でズルッと言って足を着いて走ったりしてました

タイヤの違いかな?

まあ、急いでいるわけでもないし路面はウェットだから、慎重に走りましょ

 

目指すは三河湖

先日の1人で走ったコースと同じです

 

途中寄り道して、こんな写真を撮った

 

トヨタ自動車のCMに出ていた場所

トヨタイムズ編集長 香川照之と同じ場所に立つ

1回見ただけのCMだったから、アングルが微妙に違ったね

そして、朝早いので五平餅は買えないよ

 

場所は下山のファミマのちょい手前

国道301沿いにあります

 

三河湖到着

写真用に2台並べて停めました

 

後ろの看板が入っちゃってゴチャゴチャしちゃっています

残念

 

白いボートが3段シートの様に見えるし・・・

見えない?

 

後ろで自分の愛車を撮影するIさん

見切れて邪魔だからどいてもらうw

 

ツーショットもバッチリ

私は頭髪がやばいのでヘルメット被ります

肌色なんだもん・・・ ばか!

 

雨も、パラパラ降ってきたので、写真を撮ったら出発

 

この先は路面状態の悪い道になります

倒木も落石もある道なのでIさんを先に走らせるw

 

案の定、浅い水溜りだと思って通ったら意外と深くて靴がびしょ濡れになったIさん

それを見ていた私は徐行&足上げで無事通過

これで遅刻はチャラにしてあげましょうw

 

道の駅『つくで手作り村』到着

雨も強くなり、ジャケット下のTシャツもしっとり濡れてきた

手袋はぐしょ濡れ

山1つ超えると天気も微妙に違います

 

店もオープンしてないし、雨もどうなるか分からなかったので、写真とトイレだけで直ぐに出発

 

帰り道のくらがり渓谷付近の地図

狭くてクネクネ道路です

 

狭すぎるワインディングは、あんまり楽しくない

しかも雨だったからね

対向車も来たし、怖かった

 

途中、Iさんのバイクがカブって一時的に止まっちゃったけど、事故も無く帰りつきました

 

次は晴れた時に行きましょう

この次晴れる時は真夏で暑くて走れないかな?

5時出発でいきましょう!w

 

夏なら雨の中走るのもありかな?

滑ったりしたら怖いけど、他のバイクも少ないのでいいかも・・

 

ドロドロになるのは仕方ないですけどね

 

まだ小雨は降っていたけど、自宅でドロドロになったバイク洗います

NEWアイテム登場します!

お楽しみに!

 

距離:82㎞

時間:2.0h

 

早朝RIDEと合せて140㎞ってところですね

私としては満足な距離でした

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング
-

前後の記事
  早朝RIDE、朝RIDEと…
  7月15日 珍しく祝日に休…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.